同人女のぼやき

腐女子やめられない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

あんなことを書いたけど昔のパスワードを忘れ、ログアウト状態の過去のツイを久々に見に行った。無駄な私生活ツイートをしていない、たとえ合わない作品だったとしてもdisらない、自分の好きのみを呟くため稼働していたから何だこの好みの部分で感性のめっち…

推しカプ増えるのこわい

自分がこだわり強すぎ人間なので、よく〇〇増えろ流行れ的なものを見るたび?ってなります。ただ読んでたROM専の頃なら理解できたけど、自分で書き始めて推しカプの解釈、こだわりが強くなるにつれ人のを読めなくなったからです。自分の書いてるCPは、書き…

趣味アカウントのついをやめたわけ(長い自分語り)

自身の整理のために書いてるようなもんです。長いよ。以前、趣味のゲームの情報収集を兼ねたアカウントを持っていた。ニッチジャンルのゲーム分野なのもあり、同じ趣味の人と繋がり、オススメしてもらったり感想を言い合ったり。話が通じるのが嬉しい。お勧…

なにも考えずに突っ走る悪い癖が変わらない

女性向け同人のあれこれを知らないまま、二次創作を書くならピクシブかなという程度のノリで登録して、小説の投稿を始めた。それが17年ごろ。絵を描いてた頃は、二次には興味なくてひたすら原作を読むタイプの人だった。一般作品を腐らせたのはちょっと、…

ありもしない推しカプの幻想に突き動かされてたら2年以上経ってた

昔は落書きが好きで、夢はイラストレーター、悪く言えばなにも分かっていない、よく言えば純粋な時代もありました。 しかし「キャラを描くのが好き」なだけで「絵を描く」のは苦痛そのものだった。だから10年前と現在、絵は一ミリも進化してない。夢中で描…

テストを兼ねて

以前もブログやってたけど、またはじめてみた。恥ずかしくなって消す、って事がないようにしたい所。