同人女のぼやき

腐女子やめられない

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

類友は正しい

学生時代のスクールカーストを観察しててもわかるように、似た感じの人たちで固まるものだ。ソシャゲのフレンド機能にもいえるんだなと気づいた。始めて2年くらいは重課金者だったので、いつのまにかフレンドもそのような人たちが集まってる。もし完全無課金…

昔から変わらない

高校生の時、とあるお笑いコンビが好きだった。友達も彼らにハマっていて、彼女とは2人について語ったりライブDVDを貸してもらったりと割と「萌え語り」に近いことをした。彼女はA派で私はB派だった。世間でもAの人気が高いのでそのことがショックだったが、…

推しカプ楽しい期

毎日情緒不安定だ。あれだけ飽きたと思ったのだけど、別に投稿するわけでないし、そんな気持ちで気楽に書き始めると、とてもたのしい。やっぱり自分の作る話も、文章の雰囲気も好きだ。けどちょっと特殊設定(コラボイベ的なやつ)入ってるネタなので、投稿し…

ネットに何か書くの疲れた

別ジャンルのブログを非公開にした。小説も書けないけどブログの文を考えるのもキツくなってきた。昔は好きなことに関してはブログも書かなかったし、自分のペースで楽しんで、いいね数みたいな意味で、他の人にどう思われるのかなんて気にしなかったし、感…

承認欲求めんどくさすぎ

別ジャンルのブログで、読者が初めて減ってしまった。その人もブログ書いてたけど同人でいう同カプ解釈違いというか、よくみたら同ジャンル別カプだった、というくらい雰囲気も異なる人だったから妥当。なのに寂しくなった。いちいち気にするのやめたい。相…