同人女のぼやき

腐女子やめられない

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文章が書けない

文章を書くのがだるくなってしまってる。もう一つのジャンルのブログは一度閉鎖して、新たにはじめた。読者登録とか交流も一切やめたのでアクセス解析ゼロだけど。気にせず書けて気が楽。書きたいことたくさんあるんだけど、文章も頭の中で浮かんでるのにか…

女性向けジャンルでコンプレックスを刺激される

元々いた男性向けジャンルでは、性別を明かさずに男のふりをしていた。フォロワーはずっと楽しそうにゲームしてるとか、「〇〇は俺の嫁!」みたいなキャラ愛を叫んでいる人たちばかり。画像欄も美少女イラスト9割、ラーメン1割とか。プライベートは、たまに…

同人悩みで考えさせられたもの エロが伸びない/原作軸が地雷

某所で見つけて、自分にも活かしたいと思ったものについて。

耐性をつけにいく

荒療治?ということで過去に炎上した俳優の記事を見に行ったり、ファンのお気持ち文、なんなら今気になってる彼自身のた●きも見に行ってしまった。「きらきらした演技をしてくれた彼を見てきたので信じたくない」「彼のしたことは許されないけれど、芝居は素…

写真集

とうとう舞台で推しを演じている人の写真集を買った。高身長で顔が綺麗すぎて、同じ人間と思えなくて世の中の理不尽さを感じた。男に生まれるんならこんな顔と身長になりたい。 感動するのではなく、こんな感想が出ること自体、自分の性格は悪い。男の写真集…

やめたい

公式Twitterも同人お悩み相談所的なブログも見るのをやめたい。そういうものを見るだけで最近すごく疲れる。自ジャンルじゃない人のTwitterですら疲れる。同人の悩み系は経験してないことですら、落ち込むようになった。文章上手くなりたくて勉強してみたら…

在宅オタクとか色々あるんだねって話

前回、2.5ミュージカルを通して、3次元の人にハマりそうという記事を書いた。アイドル、俳優のオタクについて調べたところ、「在宅」とか「茶の間」みたいなワードを目にした。現場に通ってこそとか、ここでも色々あるらしい。私は地方住みのインドア人間、…