同人女のぼやき

腐女子やめられない

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見に行ってしまった話

このブログの注目記事?とかいう奴一位が、昔書いたこんなタイトルの記事なんだけど何故。単語的に引っかかりやすいんですかね。ずっと前からこのブログで言ってる、同カプキラキラOL風の彼女のTwitter、ものすごく気になって緊張しつつ、久々に検索したんで…

人生周回遅れ

何もかも人生周回遅れだな、ということ自覚している。皆が結婚出産について考える年齢になっても、中高生の頃に終わらせておくべき悩みができてきた。最近、なんとなく漠然と都会に憧れを持ってしまった。理由は自カプの何もかも持ってる風に見える人が都会…

好きな人の雰囲気は似てるけど、相手からしたら迷惑なのかもしれない

自ジャンルにも何人か好きな人がいる。1 字書き/全くの別カプだけど、この人のは読んでしまう。つけるタイトルが不思議でどこか可愛らしい。食べ物の描写がおいしそう。会話中心だけどテンポが良くて読んでて楽しい。Twitterの文章も大人しく優しそうな雰囲…

自戒したいけど、呼吸困難になった

またまた2.5の話舞台のアンチスレ見てしまった。けど自分も反対派だったから分かるなと思う意見も見受けられるし、刺さる部分もあったので気をつけないといけない。小説 「りさ子のガチ恋♡俳優沼」読んだら息苦しくなったという話。面白くて一気読みした以下…

※愚痴 苦手な二次創作のテンプレ

今のジャンルで初めて二次創作を書き始めたのもあり、「鉄板ネタ」がわからないでいる。そのため、自分の作品は割と変な感じで浮いてる気がする。マイナーカプなのに変なネタに走ってしまう。他カプの作品眺めてみて、キャプションに「n番煎じですが〜」みた…

苦手なもの

小学生くらいの時から、図書室のノンフィクション棚に置いてあるような、闘病記が大の苦手だった。当時の私は辛いとわかってて、克服しようとするつもりもなかったのに、何度も読んでしまい泣くばかり。読書感想文まで書いた。それでもやっぱり感想としては…