同人女のぼやき

腐女子やめられない

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒と嬉しかったこととか

体調不良になってた。疲れ、寝不足、ネット見過ぎによる情報過多で病んでるのがでかい。後はブログで悩みを可視化してすっきりするのはいいんだけど、読み返すと病むので書き終わったらきっぱり忘れたいよね。文章化したら楽になるけど、あんまり読み返すも…

愚痴気味な思ったこと色々

自ジャンル、色々なブランドとか店とコラボしてる。この前の生放送でも声優に宣伝させてたけど、こんなにコラボしてるんだなと眺めてた。 まあ、全店地元にはないので無関係ですが。 聞きながら勝手に疎外感感じてた。限定ショップすら存在しない地元ほんと…

久々に書くことできたけど

診●メーカーとか、お●ガチャとか、キャラの名前を入れてランダムでネタを生成するやつ、あれすごい嫌いだった。だって名前変えたら誰にだって当てはまるし、創作で使うなんてもってのほかと思ってた。 行き詰まった今なら分かるわ、ものすごくネタ的に重宝す…

計画的に考えてるのに/Twitter垢分けの是非

推しのCD予約しようとしたら、1番欲しかった店舗の予約特典が終了しててショックをうけた。もっと早くすればよかったのだが、現在、ソシャゲで最推しガチャ連勤→結果によっては課金することになるので予約後回ししてた。 やっと落ち着いて、金銭的にも無事だ…

推し方はそれぞれ

現場に行かないオタクはファンじゃないみたいな意見を見かける一方で「今は数字で決まる時代。推しを引退なんて事にしたくないなら、いいねリツイートをどんどんしよう、それも立派な応援」みたいな意見も見かけた。グッズを買うだけでなく、Twitterのいいね…

もしかして:美人受けが性癖

自ジャンルの最新シナリオ読んだら最高に面白かったし書きたいネタがめっちゃ湧く。たのしい!やっぱり好きだ……大好きだよこのジャンル。 でもpixivもう嫌だ。投稿頻度も落ちたから仕方ないけど、ブクマ減ってばかりで病む。ただでさえ底辺で同カプ者と差が…

オタクのハンドルネームとアイコン

ネット上での名前?ハンドルネーム?ってみんなどうやって決めてるんだろう。 まだ子供でネットを眺めるだけだったころ。もし自分が創作するなら、とペンネームだけは考えてた。覚えてるよ。苗字+名前(本名をもじったやつ)の漢字5文字。今思えば恥ずかしい…

週刊誌って嫌だ他

女性向けジャンルで人気の某声優さんが、既婚者だったと週刊誌にスクープされた。今や声優も週刊誌の餌食になる時代なんだなと思う もし、2.5の推しが結婚したのが本人から報告されるよりも先に、週刊誌に載ったらショックだろうな〜。まだ本人の口から言っ…

人のオタク遍歴読むの楽しい

人のオタクになったきっかけとか、はまってたジャンル知るの楽しい〜〜。長文で勢いよく楽しそうに語ってんの、オタクって感じで良い。やっぱりオタクの、いい意味で狂ったポジティブ長文ブログは良い。 私も書き出してみようかと思ったけど、こんな愚痴ブロ…

運営は微妙だけど推しは好きなんだよ

自ジャンルはソシャゲなので、いつかくるサ終に怯えてる。 ジャンル掲示板は過疎、ツイでも公式の話題をする人が明らかに減ってる。アンチスレ見て落ち込んだから、なんで今盛り下がってるのか、色々整理兼ねて書いてみる とりあえずフェイクを加えてます。…

書きたいのに書けない

推しカプのいちゃいちゃ書きたくてネタを練るけど書けない。インプット不足と推しに対する熱意不足。 R18書きたいんだけど、どんなに綺麗な文で丁寧に心情を書いたところで、直球に言えばやるって事でつまり受けも攻めも、互いのことを「こいつエロいな」っ…

推しの誕生日が近いけど

前回、あまりにも同人女関係ない記事だったので更新する さすがにブログタイトルから逸脱してるな。おまけに自我が出まくりで気持ち悪い。え?いまさら?確かに。 しかし、こういうのって難しいよね。俳優とか推しとかもう同人とは関係ないから分けるべきな…

元推しの結婚

また同人関係ない話 元推しが結婚した。ってこのタイミングで書くと簡単に推測できるな。今思えば彼こそ「人生初の芸能人の推し」だったと思う。 年齢もそこそこだし、結婚は素直にめでたい。でも元推しだから素直にそう思えるだけなのかもしれない。やっぱ…

モヤモヤした気持ち

「2.5で推しを演じてる彼」の配信ライブがあったことに終わってから気づいた。ちょっとショック。見てみたかったな。SNSも怖くてあんまり見てなかったのがいけない。今後はチェックしないと。しかしほんとに俳優にハマりたくないんだよな。のめり込むだけ不…