同人女のぼやき

腐女子やめられない

もやもや


あんなことを書いたけど


昔のパスワードを忘れ、ログアウト状態の過去のツイを久々に見に行った。

無駄な私生活ツイートをしていない、たとえ合わない作品だったとしてもdisらない、自分の好きのみを呟くため稼働していたから何だこの好みの部分で感性のめっちゃ合う人は。あ、私だから当然だわ。みたいな気持ちになるほど優しくて穏やかなツイートに溢れていた。それにリプライも穏やかで丁寧で当時の私偉い。

ほんと愚痴とか言わなくて正解だったよね。

まさかパスワード忘れて垢消しすら出来なくなるなんて当時は思ってなかったな。


見てたらまた再開したくなったけど、過去の自分のツイートの中に、「Twitterに依存しすぎて、ブログの書き方を忘れた」というのがあってやっぱりやめておこうと思った。

小説書く人とか、140字に萌え語りとかの言いたいことを書けて、長文の小説を書ける使い分けのできる人って改めてすごいな。

私は影響されてすぐ小説が疎かになるタイプだと思うから無理だわ。



大好きなゲームの公式が、リアルイベントを開催し、そこで新たに発表された情報がTwitter上で飛び交ってて、ファンとか声優さんの一体感がすごいなと微笑ましくなった。どれだけこの作品が愛されてるかがわかるって素敵だな。

けど、地方民だから行けず、正直妬ましい気持ちもあるんだ。楽しそうにしてる人たちを見ると、めちゃ羨ましいよ。私もこの作品ほんと大好きだから。

作品に触れられただけでも幸せだと思ってるけど、

アカウント持ってると、そんな気持ちも強くなって絶対ぐちぐちしたと思う。

ほんとに好きなら金貯めて行く努力するよね。

好きなものなのに、ここまで一生懸命になれない自分を正当化するための愚痴なのかもしれないな……

しかも久々に公式アカウントを覗いたおかげで、この事とはまた別の、全く知らない嬉しい情報がいつの間にか来ていたのにびっくりした。

やっぱり、定期的に確認しなきゃだめだねー。