同人女のぼやき

腐女子やめられない

Twitterでのモヤモヤはデコログに似ている(個人の感想です)

 自カプにTwitterでの呟きがまるで、「インスタグラム系キラキラOL女子」な人がいるんですけど、その人を見てのもやもや、どこかで経験した感情に似ている、と思って思い出した。

学生時代に流行ったデコログだ(世代がバレる)

 

ブログ作ったよ♡読み逃げ禁止!コメとよんだしてね♡みたいなメールがクラスメイトからよくきた。

読んでみたら友達彼氏と遊んだとかデートしたとか充実した中身ばかりで、友達も少ない自分が何もない空虚な人間に思えて読むたび辛くなったっけ。

 

友達のブログに、いつのまにか無断でプリクラ貼られた時はびっくりした。可愛く映る友達の隣、私はいかにも慣れてませんなキョドってる顔だから泣きたくなった。

 

大人しくてクラスの癒し系な女の子のブログを覗いたら「あのクソ野郎」みたいなタイトルで衝撃を受けたりもした。

こんな嫌な思い出と、Twitterは感じるのが似てるんだよな。

顔も見えない相手でしかも、同じものを好きになった相手、という意味では余計たち悪いし。

 

 

なんだろうな……現実の知り合いもネットで二次創作を出してる人もこうしてネット上で自分のことを語ると素がでるよね。羨ましい出来事ばかり書くから、読むと比べて妬んだりしてしまうし……

デコログにあった、友達申請しなきゃ読めない限定記事は、文句とか負の感情に溢れてるんだろうし。Twitterで言う所の裏垢みたいな。

やっぱり、あまり自分のことは人に語るべきじゃないのだろうな。

 

……様はブクマたくさんもらえる字書きな上キラキラ系というステータスを持つ相手に、僻んでるだけな話でした。