同人女のぼやき

腐女子やめられない

穏やかな気持ちで公式だけ追ってた初期に戻りたい

 

pixiv復帰してから毎月推しカプの話投稿してたけど、初めて今月してないわ

そもそも公式シナリオも気が向かず溜め込んでるんだよな……私は原作のストーリーからネタ拾ってあんなことあるかも、って妄想するのが好きだから、供給止めたらネタも浮かばないタイプなんだよな。

これで読んでも書く気起きなくなったらと思うと怖すぎる……

 

でもなんで?忘れられるのが怖い?あんな絡んでもない解釈違いしかいない同カプの人達に忘れられるとか思ってる思考が醜いというか私だめじゃん。

自分のために書いてるんだからのんびりやればいいのにね。

とにかくでも何かしら文章打ちたい。だからブログの更新が進んでるんだわ。

 

そういえば同じ解釈の人がいなくて書き始めたんだから合う人いなくて当たり前なんだよな。

というか二次創作で神!って言われてんのよくわからない。昔は言われて調子乗ったけど。でも今思うと神は公式だろ??

 

自分の作品はそこそこ好きなものもあるけど、パチモンなのは当然なので、もっと謙虚にならないといけない。

マイナー界隈で推察できるのにも関わらずTwitterで、一番好きな作家さんがもう書くのやめてて悲しい……戻ってきて欲しい……って言っててはあーーーって気持ちになった。書いてないとやめた、飽きたとか思われるのかなーーー。

人の気持ちなんてわからないから、いちいちアピールしなくても自分の中で好きという気持ちを大切にしていかないといけない。