同人女のぼやき

腐女子やめられない

やめたいこととかその他



お菓子に金を使わない

これは前々はできてたのに。アレのせいで外出自粛してコンビニで菓子買うくらいが楽しみになってていけない。特に食べたいわけでもないのに。なんかな。食べる前に味が想像できてワクワクしないのに食べちゃうんだよな。怖い。依存症か?金なくなり脂肪溜めてるだけなのでやめたい



寝る時間を早くする

それが降り積もるとすぐ体調崩して周りに迷惑かけるから直して





ネタが浮かばない時は浮かばない。粘っても書けないから諦めて他のことする スマホを見るな

評価を他人を軸にしない

あとは推し以外に課金をしないこと


特に最後のやつ。これ前から言ってるけどできてないんだよな。ほんとにやめないとつらくなる。課金しないと運営が〜とかじゃないよ。ほんとに欲しいものだけにお金を使えよ。正直課金するシステムも嫌いなのに。


まあこんな感じ


最近pixivログインしてなくてえらい。なんか自分の理想詰めた話載せたら落ち着いたや。最後にチラッと覗いた時は想像の2倍はブクマもらえてたから素直に嬉しかった こんな謙虚さ大切 もう読まれないものだと思っておこう あくまで気が向いて書き上げた作品倉庫的な感じ。うん。



別ジャンルで、丁度二次創作してる題材が被った作品に触れたらその作品を否定された気持ちになってきた。

その作品が散々テーマにしてることを根底から否定されて眼から鱗。リアリティを求めてる感じのお話だったので。現実だと確かにそうだな。

私も認識甘かったと思った。


やっぱり二次創作してる方は、シナリオよりもあくまでキャラ萌え作品なんだなあ。


読んでみた作品、ドロドロしてて負の部分も見える。

でも2次やってるやつはそれは少ない。その辺りの作り込みが甘いなとか。それなら二次で掘り下げたら面白そうとか。これはあくまで、その題材に出会って変わっていく人々のお話なんだよな。テーマが違うとこんなに違うんだって衝撃受けたわ


なんかかわいい推しカプのいちゃいちゃ書きたいんだけどなー。大部前にあげた甘々のやつ評価は爆死だったから自信無くしそうで読めない

だから新たにかわいいいちゃいちゃ書いて自分を癒したい そうなんだよな、結局自分のために書く

でも私にとってのドンピシャあまあまシチュってなんなのかわからない だからそれに出会うためにまだ書き続けてるのかもしれない