同人女のぼやき

腐女子やめられない

ごめんなさい。愚痴です



久々にpixivログインしたら、自カプの人とブックマークが5倍くらい離れてだけどもうなんか色々虚無になったけど、もうどうでもいい。

恐ろしいことが起きた


二次創作の悩みが飛ぶ勢いで、公式関連がやらかしてしまった。


……って書いたら、私のジャンル検討つきそうだけどもういいや。

作品を推すことで、二次創作以上に辛い事ってあるんだな。




黙っていることが正しいのだろうけど。

さすがにちょっときついから吐き出させてほしい。

読んでて気持ちの良いものじゃないけれど、書かせてください。








アプリ全盛期からプレイしてるので、今の状況になんだか、もう言葉も出ない。

彼の名前をネットニュースで見たとき衝撃が走って、記事内容の凄惨ぶり、同じ人間とは思えないことできるなんて、信じられない。

彼のキャラは最推しではなかったけれど、キャラクターは大好きだった。声優さんはこの作品で知ったけどイメージもぴったりで中の人なりにキャラをリスペクトして演じられてるのが伝わって、声優ってすごいなと思った。ライビュでの姿もまるでキャラそのもので、キラキラして本当にときめいてしまったほどプロだった。


キャラを純粋に推していた人、更にその人自身を推していた人のショックは計り知れない。

キャラと中の人は別なのは分かるけれど。

モヤモヤは取れない。

こんな事で作品名、キャラ名が挙げられるのが本当に悲しくて辛い。

やっと、アプリでここのところ貯めてたお話を読み終えて色々不満あるけどやっぱり好きだなって改めて思えたのに。

今はもう、何も考えられなくて辛いとも苦しいとも思えない。本当に言葉が出ない。


でもやっぱり私はこの作品のキャラクターと、シナリオと世界が好きだ。

Twitterを辞めたあと、公式がゲーム内イベントで最初にやらかしたことも知らなくて、調べて気づいて、知らなければよかったとショック受けたのに。

でもまだあの頃は持ち直せた。

今回の衝撃が比じゃない。

キャラ崩壊の二次創作なんてしてる身で綺麗事を言うが、私は純粋に、このゲームが好きだ。

確かにそういう妄想を散々してきたけれど、原作、公式が本物なのは当たり前で、公式の前に出るものはないと思ってる。

原作の皆が1番好きなんだ。

シナリオに惹かれ、二次創作を始めそのことで沢山悩み苦しみ、でも原作が大好きだから続けられた。

そうしてるうちに原作の勢いが落ちてくる様子をリアルで見ていて、かつこんなことが起こるなんてって驚いている。

でも私はこの作品に出会って元気をたくさんもらえた。

そんな作品がこんな状況になってしまったという状況に言葉が出ません。

好きだという気持ちはあるけれど、もうなにも信じられない。

どう思うのが正しいのか分からず、気持ちが晴れない。

同人で苦しむのとははるかに違う衝撃を与えられて、いかにちっぽけでくだらないかと分かってしまって、でもこんな形で知りたくなかったよ。

どうしたらいいか分からない。