同人女のぼやき

腐女子やめられない

好きだからこそつらい

同人活動をしてないAというジャンルでもモヤモヤすることがある。

元々男性9割くらいのジャンルなのだがそこでは最近、とある女性が目立っている。

その人は、顔出しをして作品の感想を語ったりキャスをしている。

その人の語りは純粋に作品が好きというのが伝わる好感触な感じなのだけど、ここの所もやもやする。

散々キャスや動画で作品の話をした上、自撮りをよく上げていながら、「私陰キャなんで(>_<)」とか言ってたりするのだ。

本当に陰キャだったらネットで顔出して喋らないし自撮りあげなくないか?

まあ陰キャでも顔に自信あったらやれるのかな。

もしかしたら文章、Twitterで呟くより言葉にするのが得意な人なのかもしれないし。

それでもなんか、作品より自分のことが強くなってるみたいに見えてイライラするのに追ってしまう。

彼女は実際綺麗な人だし美意識の高い人なので憧れもあるんだ。でもそれを自分の心から好きなジャンルで持ってこられるとモヤモヤするというか。

男性向けジャンルで女性アピールしてるように見えてしまってな。

はい、ただの私の汚いひがみ。



彼女は元々女性向けジャンルにいる人なのだが、男性向けのこの作品にハマってから作品のノリでど下ネタを呟くようになるし、それを女性向け界隈の取り巻きたちにさすがAさん!とか言われたり、その女の子たちもこぞって男性向け作品に手を出したりと盛り上がっててなんか勝手にイライラしてる。

作品が広まって売れるのはいいことなんだけど。生半可な気持ちでこのジャンルに手を出すなよ?みたいな古参ぶりたい自分がいて私が気持ち悪い。

好きなものを好きと言える姿勢は素敵だし、作品の語りを聞くのは好きなのに、追ってると苦しくなる

自分の妬む感情が本当に醜い。