同人女のぼやき

腐女子やめられない

ソシャゲ同人あるある「フレンドが地雷カプの絵描き」

タイトルは私自身の経験。

ソシャゲのイベント走ってると特攻カードを借りる。

その中でフレンド申請した人が特徴的な名前だったから覚えていたのだが、pixiv経由で同人誌を出してること後から知った。

それは私にとっての地雷カプだったけど別にこれはどうでもいい。

ただ、この前ランダムで出てきたユーザーが「自カプの字書き」だったから動悸と震えをきたした。

いやお前どんだけ心弱いんだよと思うかもしれないけど。Twitterでの発言が苦手な人だったから余計うわってなった。

Twitter関係ない場所でこうして出会うなんて考えないでしょ。

見に行くのをやめたのに向こうから不意打ちで来られるとか動悸もするわ。

特徴的な名前も同じで好きなキャラも被っているため確定。

初めてソシャゲでユーザーブロック機能欲しいって思った。

ソシャゲの名前、結構みんなTwitterアカウントと同じにしてる人多いなと思う。

わざわざ分ける必要ないもんな。

中には一言欄に「pixivで小説書いてます(^^)」って人もいてすげえなと思った


このゲーム始めた頃、あるフレンドさんが「CP名書いてる人からのフレンド申請は受けません」ってきっぱり書いてて当時は「いやそんな人いる?」って思ってたけどわんさかいたなあ。

私はpixiv垢とゲームの名前は別にしてる。

同人と公式で遊ばせてもらってる時の名前はやっぱり分けたいからな。

にしてもペンネームをつけるのが苦手。

pixiv垢の方はTwitterで昔使ってた名前を漢字にして入れ替えただけ。

ここのブログの名前は「そんなに更新しないだろ」と適当にしすぎてしまって今になって後悔してる。何だよ「り」って。

変更できるとはいえ今更思いつかないしな。

名前とかどうでもいいから、とにかく気持ちを吐き出す場が欲しかったんだ。

でも名前って大事だね。