同人女のぼやき

腐女子やめられない

この気持ちを忘れないこと

1日、他人のTwitterを一切見るのをやめただけで体は軽いしよく眠れ、くよくよしなくなった。

Twitterで仲良くしてる人たちを眺めるから羨ましくなるし他人の自慢話を聞いて比較して落ち込んでしまう。


私はとても流されやすいタイプなのかもしれない。自分の心のためにも、やはりTwitterからは離れた方がいいんだ。他人のどうでも良すぎる生活情報とかいらん。日常を懸命に生きてるとそんなものはないも同然で、気にもしないしすごくすっきりした。

こうしてツイッターから離れる生活を続けていきたいな。

でもゲーム公式の情報がツイ一強のため、それを見るのはもう仕方ないんだけど。リプ欄見ないようにするとか徹底する。


ここのところ、二次創作してない方のジャンルのブログをよく読んでる。と言っても皆、大抵Twitterに行っているけどそこそこブログ派の人はいてありがたい。

二次創作になると他人の解釈が読めないけど、このジャンルを語る人は「公式のこんなところが好き」というのがメインなので、どこに萌えたとか、ここが好きという意見が多い。やはり公式を尊重した人の話なら意見が違ってもどんどん聞きたい。新しい視点での楽しみ方や、自分にはできない考察での気づきをくれる、キャラ愛に溢れた記事、愛のこもったおすすめ記事。どの人のも読んでて幸せな気持ちになる。


そうしてるうちに、Twitterで初期から相互だった人のブログを発見した。どうやら彼はコ⚫️ナ関連のツイートに疲弊してTwitterをやめブログに移ったらしい。その上趣味の方でも過激な人が増えて純粋に楽しんでるのに攻撃的になる人がいるなど、最近のTwitterについての疲れや苦しさを記事に綴っており、その記事を読んでて自分も苦しくなった。


私自身、フォロワーと元々交流する人間ではなかったけど彼とは何度かリプライで作品について語り合い、楽しく話せた人だったので勝手に懐かしくなった。 ここ見てるわけないと思うけど、あなたと話せたの楽しかったよ。もしかしたらそう思ってるのは私だけで、私は何かのツイートであなたに嫌な思いをさせていたかもしれない。Twitterから離れた分ゆっくり休んで好きなものを楽しんでほしいな。今までありがとう。私も自分の好きなものを大切にして生きていこう。