同人女のぼやき

腐女子やめられない

イライラが減った

今まで、仕事でも家でもほんの少し嫌なことが起こっただけで心の中で叫びたいのを堪えるほど、ものすごく腹を立てていた。

最近は何かが起きても心が凪いでいる感じ。

二次創作をシャットアウトし、ブラウザでTwitter検索して、マウントみたいな台詞を見ても「ああ、この人はこう言う風に喋って承認要求埋めてるのかな」とか「相手はなにも考えずに呟いてるだけで、私がこんなもので心を乱されるのはバカだ」と思えるようになってきた。

羨ましいと思う部分に関しては、例えば服とか化粧に関しては自分も真似てみるとか、挑戦してみるとかして合う合わないを確かめて心を落ち着かせればいいのでは?みたいに考えられるようになった。

小さなことでも傷ついて引きずってしまっていたのだけど、なぜかここ最近リアルでもオタク関係でもくよくよしなくなったかな。

多分、あまりにも疲れていて怒るエネルギーもないだけなんだろうけど。しょうもないことで心を乱したくない。


上のことにも関係するのだけど、久々に書いた小説が1日にしては異様に伸びていて、Twitterエゴサしたら同ジャンルの、フォロワー多い絵描きが褒めていた。昔はこんなことがあるとすごく嬉しくなり、調子に乗ってしまったけれど、「ああ、やっぱり人気のある人が呟くと読まれるようになるんだな」となんとも言えない気持ちになった。今は特に嬉しいわけではない。ブクマが増えないとモヤモヤしてたはずなのに、増えてもそんなに嬉しくないみたいな。


本当に疲れてるんだろうなあ。

でもこの心の落ち着きはずっとあってほしい。