同人女のぼやき

腐女子やめられない

また悩む

推しカプの話を書くの、もう今回で最後かな。と思うのを4年くらい続けて書き続けてる。

最近はブクマが増えても、なんか虚しくなってきた。

所詮キャラの力に頼っていること。

また、二次創作シャットアウトして小説漫画買い切りゲームで遊んでいる。立て続けにいい作品に出会い、二次創作やってる私ってただキャラを欲のままに動かしてるんだなと分かった。なにもすごくないな。

その作品で、「君は恵まれている、自分の置かれた環境の価値を分かっていない」という文章に出会い、色々考えさせられたよ。

二次創作とかブクマとか、解釈どうこうだので悩む余裕があるなんてとっても贅沢すぎると思うし、本当に。もっと大切にすべきものがあるはず

あとは自分の文章がマンネリしてきたことにイライラする。とりあえず来月から小説講座を受けては見る予定。

もうお前の作品つまらないと思われてそう。

でも閲覧はゼロではないしブクマももらえるって考えたら、ありがたいことなんだよな。

自分の才能のなさを読み手のせいにしてはいけないんだ。