同人女のぼやき

腐女子やめられない

下描きだけど4コママンガが描けた

とても人には見せられない絵の下手さだけど、漫画を描いた。

まだ下書きなので今からペンを入れる。

自分の絵が嫌いでペンを握るのも嫌だったけど描けたので、これだけでも成長したと思う。

ツッコミどころ満載の絵だけど逃げずに向き合うことができたのでえらい。やっぱり自分の下手さを受け入れないと進まないな。というのを実感した。

何で急にこんなことしたかというと、自ジャンルの漫画同人誌を読んで感化されたから。

昔、攻め違いだけどサンプル読んで気になった漫画本を実は通販で数冊買っていた。何となく読み返したら、私も自分の最高に思う推しカプへの気持ちを、絵で描きたいという欲求が溢れた。

やっぱり人の創作っていい意味でも悪い意味でも、創作意欲湧かせるよね。人の作品読まないとダメだわ。自カプはこだわり強すぎるのと嫉妬して辛いから読めないけど。



あと、やっぱり絵で映えるネタはやっぱり下手でも絵向きだなと思った。絵で表現するからこそいい。ギャグとかは特に絵じゃなきゃものによっては寒いしな。

……小説本も作れたんだし、推しカプ漫画本も作れたら最強では?

ネタはすでに最高なので、あとは自分の絵で萌えられるようになりたい〜〜言うだけタダ!