同人女のぼやき

腐女子やめられない

ちょっとした絵の記録

今やってること

スケッチブックに好きなキャラの模写

→好きなキャラなのでモチベが上がる。現物と比べることで手を抜けないと気持ちが改まる。やっぱり今まで見本を見ずに描いていたのがいけなかったのだと知る。

スマホにアプリを入れ、簡単なイラストをトレスしてとにかく学ぶ。指で感覚を掴む。初めてデジタルの絵に触れた。今はアプリでできるんだから本当にありがたいな。

線がとにかくガタガタになる。線すらろくに綺麗に引けなくてショックを受けている


自ジャンルで一枚絵を描きたい、というわけではなく四コマ漫画を描きたいのかもしれない。

(そもそも初心者すぎてこんな絵が書きたいみたいなポーズも浮かばないような状況)

小説では浮いてしまうような、漫画向けのギャグっぽい話を書きたい。

それなら絵の方がテンポがいい。

つまり。ある程度キャラが描ければネタの勢いで完成いけるのでは?(もちろん手を抜くと言う意味ではないよ)と若干期待を持つ

自分が憧れるプロ絵師の人はほぼ10年選手なので比べるのが間違いというかおこがましい。

いいところを盗んでやるくらいの気持ちで行くこと

いつか別ジャンルのブログと、自ジャンルで作品あげられるくらい自信ある作品描けるようになりたい