同人女のぼやき

腐女子やめられない

思ったこと


SNSにメンタル病むような投稿を見ると、こっちまでイライラする、引きずられる。と言うのはわかる。

かと言って幸せな投稿も、自分と比べて、妬んだりしてしまって苦しくなる


こう考えると、もう何も呟くことないよな……

例えばオタク的な方面で言うと、Twitterをメモ代わりに使って、日々のガチャ記録を取ってるとして、神引きした〜とか書くともしかしたらそれに対して知らないアカウントから、当たり散らすようなリプライが来るかもしれない。今ってそれくらい殺伐してそうじゃない?世の中みんな疲れてるし。


自分も過去のアカウントで、その界隈で人気のある高騰グッズを手に入れた時、いいね沢山もらえるのを期待してツイートして、案の定沢山リツイートされて優越感に浸ってたけど、自慢しやがって、みたいに嫌な思いした人もいるんだろうな。と反省した。

なんかな。個人的な喜びは書き込まず黙ってるのがただしいのかもしれない