同人女のぼやき

腐女子やめられない

別ジャンルに推しカプができたかもしれない

人気あるし読んでみるか、となんとなく買った作品が思った以上に自分好みで徹夜して読み、新たな推しカプができた。こんなの4年ぶりだわ。

ちなみに、原作が商業BLなので、公式で恋人同士でキスもそれ以上のこともしている。天国か?

しかも続編にスピンオフも広くあるので、今からさらに楽しめるっていう幸せもある。

人気のある作品なので、pixivにも沢山二次創作が上がっていた。久々に絵も小説も楽しく読むことができた。

公式でBLだと妄想する罪悪感も少ないので、気持ちも楽だわ。

まあ、一般作品を腐らせた二次創作って、BLじゃないから推しのあんな姿やこんな姿を見たい!という気持ちで狂ったように妄想できるのかもしれないけど。


こうやって他の作品にハマってると、二次創作してるほうでの、ジャンルでの悩みが本当にどうでも良くなってきた。やっぱりひとつに固執するのはダメだな。

二次創作する前の好きだった作品も、たしか商業BLのカップリングだったのを思い出した。公式BLにハマる方が精神的には楽なのかもしれない。

ちなみに二次創作してるカップリングと雰囲気がそこそこ似てるので、理屈をこねくり回した妄想をしてきただけに、結局性癖で推しカプ作ってたんだなと気づいてしまったのは、ちょっと複雑。