同人女のぼやき

腐女子やめられない

で、絵はどうなってんの?

挫折しました。

でも今日、なんとなくペンを握って、四コマを模写してそのキャラを推しカプに当てはめてみた。描きたいものすら分かってなかった。



そもそもなんで書くのか

(ギャグとかコメディ的な話を小説でやると文だけで激寒なので、絵をつけて面白さを上げたい)


描きたいものがわかってない

一枚絵、四コマがかけたらいいな。

萌え四コマ的なノリが好きなのでこの感じでコメディ漫画を描きたい

一枚絵はそもそもアイデアストックがないので、ポーズ集やトレースOKな絵を見て描きたいものを探す 描きたいものがない=そもそもインプットがないから。


描いてみて思った

全体的に雑。手を抜きすぎ。時間をかけすぎるのも良くないけど雑にするな。苦手から逃げるな

目はやたら気合入れるけど(なお完成)手は隠すし頭の大きさとか等身考えきれない 推しはこんなブスじゃない、下手だからこそ丁寧にやれ

髪が下手くそ生え際理解してる???


小説ですら最初の頃は短編を書くのに一週間かかった。だから絵なんてもっと時間かかるんだよお前は要領悪いからな

まずクロッキー帳埋めろ。液タブはお前には100年早い 道具から入ったところで放置する。


こんな絵が好き、と推しカプの絵は別で考えろ

これは極端な例でフェイクだが、萌え系女子の絵が好き。しかし、自カプはジャンプっぽい。少年寄りの絵。

ただでさえ絵が下手なんだから模写してキャラの特徴を掴めるようになるべき。推しにその萌えっぽい好きな要素を入れるなんてとんでもないことを考えるな。キャラに自分なりの好みアレンジを加える、おまえはまだその域にいないぞ 

あと部屋の環境が極悪

絵を描くのにとても適していない。机から変えないと無理。

まあ目標はいいけどそれ以前にできるようになるべきこと山積み。もっと目標細分化すべき