同人女のぼやき

腐女子やめられない

ジャンルから離れてる

ほぼログインだけにして、イベントは始まれば適当にゆるく報酬取ってる。

こんなに課金しなかった年は初めてだわ。えらい。

イライラすることも無くなったので、むしゃくしゃしてガチャ回すことも無くなったわ

ストーリー読んでないから、さらに書く気も起きなくなって、でも考えないのがすっごく楽。

本編への関心が薄れたら当然、二次創作の気持ちも薄れる。

多分また本編読んだら書きたくなるんだろうけど。

今は本読んだり、別ジャンルで嬉しい展開がきて、その供給を受けていい気分転換になってる

多分、この流れで「また書きたい」ってのが出てきたら最高なんだろうな

こうしてブログで気持ちを書くことで、自分の好き嫌いについて考えるようになったので、実生活でも自分の気持ちがちょっと分かってきた気がする。

今までぼーっと生きていたので、何が好きで嫌いかも分からなかったけど、こうしてブログで気持ちを整理するようになってから、自分の中の好き嫌いを意識して、受けいれ、なぜそう思う?という分析ができるようになってきたかな?


「自分の機嫌は自分で取ること」「自分を受け入れる」についても若干、理解できるようになった。

とりあえず好きなことをやれる幸せを噛み締めつつ、リアルを生きよう