同人女のぼやき

腐女子やめられない

環境が大切ということ

書き殴りネガティブ記事注意

ここのところ立て続けに読んだ本やゲームで「ノミの限界実験」の話が出てきた。

つまり「自分の限界を決めつけているのは自分」ということでまさしくいまの自分だなと思う。そんな話に連続で会ってしまって落ち込んでる

ここのところオタク趣味も燃えない感じになった。超インドア人間のため、自ジャンルのグッズが出たときは遠くても出かけてて、この熱意を他に向けたらいいのにと自分でも思っていた。

思えばTwitterやってたときに流行っていた某アイドルグループの略称とおなじ、煌めきを感じられるアニメ映画が流行った時も何も知らないのに勢いで朝イチの映画観に行った。

あまりにも行動力のない人間なのでTwitterのおかげ?である意味動けていたんだなと思う。漫画買ってTwitterに載せるのも買いに行かなきゃできないし。Twitterしてると確かに余計なものも欲しくなるけど、「それを探しに出かける」という行動のきっかけにもなってたんだな。

どれだけ引きこもり気質なんだろうか。

どうせならオタクでも行動的なアクティブオタクになりたかったよ。距離や時間の関係で好きなジャンルのイベントも諦めてる。頑張ればいけないこともないけど、気力がない。準備するのも移動も何もかもが面倒。最近は出先の店でも疲れたこのまま動きたくない、ってなるしどんだけ気力ないんだろ。情けなくて泣ける。今日も買い物行ったときに異常に被害妄想してしまったし疲れた。こんな世の中なのでますます外出することがなくなったのもあり、余計出不精になった。


最近色々と自分に目を向けてみて、体型とか顔とか性格とか何もかも嫌いになりそう。どうにもできないけどさ。Twitterとかまとめサイトみて嫌な気持ちになるだけなのに見て傷つく。

友達いないし交流出来ないのも、1人が好きなのかと思ってたけど単に人に合わせるのが嫌い、っていうわがままなんだよな。

人の嫌だなって思うところも受け入れたりしながら友達になるのに。もうその前提からできてない。ちょっとしたことでイライラする。人としてダメじゃん。もうやだ。


日本に生まれて学校に行けて働く場所と住む場所もあって好きなものもある。

これだけで恵まれてるじゃないか。だから辛いニュース見るたびにこんなくだらないことで悩むなと言い聞かせてるけどなんかそれも辛いんだよな……


こんな精神のせいか小説が書けてる。

昔の記事で言った通り、やっぱりマイナス思考爆発しないと?書けんのだろうか。