同人女のぼやき

腐女子やめられない

このままでは人生損と言われました。オタク的な意味ではなく、取り越し苦労で動けないし悩みすぎて行動に移せていない。昔からこう。ショック受けたけど合ってるんだよな。こうしているうちにどんどん歳をとるのが恐ろしい。

何かしないとと言いつつ、やりたいことも頑張れる目標もない。やりたくないことが多すぎる。ぼーっとダラダラして生きていきたい。


最近好きだった別ジャンルの人のTwitterも見るのが辛くなってきた。別に何も変わらないのに。穏やかでいいなと思う人でさえ見ると疲れるようになってきた

趣味を詰めてスマホをダラダラ弄るのをやめるように心がけたらすごく一日充実してたし、人を羨む余裕もない。とにかく自分が好き、楽しいと思うことに時間を使えるようにしたい

自ジャンルのお話を最初から見返したら、全く腐要素ないじゃんと思った。当たり前だけど。

でも推しカプのくっついてるところは見たいという気持ちは完全に消え去ることはなかった。


小説を書くのが好きなのではなく、とにかく推しのこんな姿が見たいって欲を文にしてるだけで、文章自体書くのが好きじゃないのかもしれないということに今更気づく。