同人女のぼやき

腐女子やめられない

三次元にはまるのが怖い

この記事を一言で言うと、「二次創作ですら病むほど悩むのに、三次元の男にハマったら地獄を見そうで怖いよ!」です。

状況を説明すると


自ジャンルの2.5を観たらハマる→推しを演じる俳優さん自身に興味出て、楽曲を聞いたら見事に好きになる→写真集出してることを知る→欲しい


このジャンルにハマるまでは、二次元の女の子ばかり好きになってた。

もともとジャニーズとか男アイドルも一切興味なく生きてきたので、この歳でまさか芸能人に興味示すなんて。

原作で死ぬほど好きになって二次創作をして、2.5きっかけに三次元にも関心を向けさせる推し、あまりにも自分の中での存在がでかい。

しかし男の写真集を置いておくの勇気いるね

グラビアアイドルの写真を隠す男の気持ちが今頃になって理解できた気がする


こういう男がタイプなんだって思われそうだし。こうして考えると自分の顔面偏差値を棚に上げておそろしく面食いだなと悲しくなった

かわいい女の子なら女子として憧れるとか、癒される的な意味で説明つくけど、異性の写真集か……みたいな。あ、こういう男タイプなんだね?みたいな風に思われそう。ばれなかったらいい話なんだけどさ。自分のキャラ的にオタクがギャルに憧れる、の逆転版なんだよな……自分でも身の程を弁えろと思うもん ファンになるのは自由のはずなのに

女の子のイラスト見てかわいいー癒し〜😍ってなることが多いので、それと同じで目の保養で買うだけだし。みたいに思っておく。


あと本格的にハマってしまった場合の怖さ。

三次元は推してる人が二次元とじゃ規模が違いそうで怖い。ガチの美人のお姉さん達が貢いでるんだろうなとか。ファンが凄そう。オタク系イベントですら怖くて行けないから、俳優?の握手会とか、本気で強そうな人たちたくさんいそう、こわい。二次創作ですら打ちのめされたので怖い。彼のTwitterを見ないのも、ツイで幻滅したくない他に、リプ欄のガチファンを見たくないからってのもある。


あと三次元関連での炎上に触れた経験もあり、推すのを悩んでしまう。自ジャンルで炎上からの降板した俳優、事故を起こして謹慎処分になってうやむやなまま活動してる昔好きだった某芸能人。覚めると好きが戻ることはない。

別に彼女の有無はどうでもいいんだ。変なことで炎上しないでくれ。という気持ち。

これもSNSで見えすぎるのが良くないんだろうなー。