同人女のぼやき

腐女子やめられない

耐性をつけにいく

荒療治?ということで過去に炎上した俳優の記事を見に行ったり、ファンのお気持ち文、なんなら今気になってる彼自身のた●きも見に行ってしまった。

「きらきらした演技をしてくれた彼を見てきたので信じたくない」「彼のしたことは許されないけれど、芝居は素晴らしくてたくさん幸せをもらった」「握手会でとっても優しかった」

幸せをもらっていたからこそ、裏での所業が許せなくなる。自分が幸せに浸っていた裏で、たくさん迷惑をかけられ苦しんでいた人がいることが辛くなる。

……結局、ファンは仕事用の顔の一部分しか見れないんだよなあ。

繋がれるにはルックスとか何かしら秀でてないと無理だしな。


ファンがどんなに恋愛感情を持とうが、生活の糧のような大きい存在になろうが、俳優本人からしたらファンはファン、お客さんでしかないわけで。

一般人だって会社と家の顔、人によって使い分けるんだから違うのは当たり前なんだよなー。でも犯罪はだめ。

お金払ってイベントに来てるんだから「お客さん」として接する訳で、またお金を落としてもらうため、優しいのも当然だ、という一文になるほどなあと思った。

綺麗な言い方をするとお客さん。汚い言い方をすると金づる。

エンタメから癒しをもらってるはずだけど、こんなことを考え出すと辛いね。楽しめる範囲内でお金をかけるのが1番正しいのかな。

私はゲームの課金も一時期すごかったので、運営からはいい金づるだったんだろうな。ハマると見えなくなるんだよね。怖い。

今のところガチ恋じゃないから冷静に読めてるんだけど。私の場合ゲーム内で一番好きなキャラクターと、その彼を重ねわせてるところがあるのでちょっと盲目入ってるかも。

彼の掲示板を読む限り過去に炎上していたらしい。知らなければよかったな。女性関連の炎上はなくて、本人の性格とかその辺りの言及が多くて、正論っぽくてまた辛いんだよな。

実際指摘されてる配信での態度は、見ていて違和感感じたので。

わざとキャラに似た雰囲気出してくれてるのかな、なんて都合のいい解釈してたけれど、あのぶっきらぼうでやる気のない感じはもしかしたら彼の素顔なんだろうか。

……でも最近の配信は頑張ってた風に見えたんだよなー。これも贔屓目?

そのうちの炎上のひとつをTwitterで見たことがあった。

二次創作で嫌な気持ちになりながらTwitterを追っていたころ、ちょっとこれはどうなんだ、という彼の行動写真をリツイートしてる書き手がいて、それはキャラをリスペクトしてない、ふざけた写真だったから引いた記憶がある。

……完全に忘れてハマっちゃったんだなあ。


ある俳優が令嬢のヒモだった記事とか出てきたので、彼もこういう裏があるんだろうな、という覚悟?を学んだ。絶対この男に貢いでて生活助けてる女いるんだろうな。

……素直に好きになって推したいけどさ、どうせ裏切られるんだよ。恋人いるのは当然だろうしいいんだけどさ。やっぱり舞台で演じてる時の彼を見るだけの方が、楽でいい気がするわ……プライベート知りたくない。

今までエンタメは歌手は歌だけ見るとかしてハマってきたので、人間個人に興味持つことがなかったんだよね。その方が楽なんだろうな。やっぱり推しは作りたくない。いや、二次元だけで充分だよ……