同人女のぼやき

腐女子やめられない

文章が書けない

文章を書くのがだるくなってしまってる。

もう一つのジャンルのブログは一度閉鎖して、新たにはじめた。読者登録とか交流も一切やめたのでアクセス解析ゼロだけど。気にせず書けて気が楽。書きたいことたくさんあるんだけど、文章も頭の中で浮かんでるのにかけない


文が詰まったので、また絵を描き始めた。

キャラのギャグ漫画的なものが描きたい。

そのため、キャラの絵を練習すると絵がゴミすぎて練習の過程で嫌になり挫折。これを繰り返して終わる。

いつまで経っても漫画が描けない。

とにかく絵が汚くてもいいから、マンガを完成させるしかないのか……

別に投稿するわけじゃないしな……自分で楽しめたらいい。でも絵が汚さすぎて、描くこと自体時間の無駄な気がするし、楽しめる段階にすらいかないんだよな。小説も最初の時は辛かったから、乗り越えないといけないんだろうけど。


ペンタブとか漫画描くツールを買って、デジタルで描く、というのも気になってる。

思えばペンタブ欲しいって思ったの、小学生くらいの時からだったな。結局何年も経ってしまった結果、画力は小学生の時と変わってない。

こんなに気になってるなら買えばいい、とも思うけれど、「紙でかけないやつはデジタルでも描けない」「料理下手な奴が高級な包丁使うみたいなもの」そんな意見を聞いたら挑戦できない。そもそも、ペンの字も汚いんだよな。趣味なら下手でもいいのかも知れないけど、趣味にするのすら嫌になる程自分の絵が汚いんだよな。描けば描くほど自信を無くすだけ。