同人女のぼやき

腐女子やめられない

結局コンプレックス

自分に自信なさすぎて、同人女の彼氏やコスメの話題とキラキラ生活が見えてしまうのがすごく苦手だ。比較して病む。
でも同カプ者の垢消しした人みたいに、いなくなったら顔も名前も知らない人にずっと嫉妬してた事実に、時間の無駄と疲労を感じた。
やっぱり自分を磨かないといけない。
私は昔Twitterしてた時、ゲームの感想ばかり呟き日常ツイは1ミリもしなかった。
ゲームのシナリオが面白かった。さらに具体的に好きなところを呟くとか、このキャラのあんなところが格好良かった!みたいなのばかり呟いてた。
それが自分にとってのすごく幸せな事だったんだよね。好きなことを呟く、文にするのって楽しいと思う。
彼氏とかコスメの話する人は、普通に好きなことを呟いてるだけで、自慢しようとか考えてないのでは?と思った。つまり価値観が違う。

もし私が「このゲーム面白かった!」と呟いて、他の人から「まだ買えてないのにズルい!」と絡まれるとする。は?知らんわ。としか思えない。
何で好きな事呟いて謎のリプライを貰わないといけないんだと思うだろう。
自分の好きなことを呟いてるという意味では、ゲームかコスメか彼氏かで違うけど、同じ「好きなことだから、楽しく呟いてる」だけなんだよな。妬むのは違う。
だから私が今まで妬んでたのは、見事に時間の無駄だったんだな。
まあ、同人垢でやるなとかまたもろもろ細かい問題もあるんだろうけど。本当に同人って大変だと思う