同人女のぼやき

腐女子やめられない

好きな絵師さんが病んでる

とある絵師さんが好きだ。その方は一次創作で活動されているのだが、ものすごく私好みのコンセプトの漫画を描かれている。

同人のみの活動のため、本がメロンなどの専門店でしか買えない。だからTwitterを定期的に確認しないといつの間にか売り切れてたりする。

Twitterでは日常ツイも多いのだけど、持病持ちのようで、常に体調が悪そう。

医者に、絵の仕事をするのを止められそうなレベルで身体が悪いらしい。更に「どんなに描いても上手くならない」とか「才能がない」とか「身体を壊すから漫画家になんてなるもんじゃない」と毎日のように呟いている。

多分、体調崩す事で全てのことにおいて、ネガティブになってるんだろうな……クリエイター系の仕事は無理が祟って突然亡くなられる方も多いから本当に心配だ。

『私は絵しか描けない』なんて言ってるけど、絵が描けるって本当にすごい事なんだよな。

絵しかないと言って、仕事に一生懸命になりすぎて身体壊してるっぽいのがまた辛い。本当に身体大事にされて欲しい。しかしこんなに絵がうまくて素敵な話が描けて、フォロワーも万超えしてるのに。すごい人でも悩むんだな……

大したことがない、かまって系の体調不良ならはいはいまたやってるよで流せるけど、ガチの体調不良ツイも見てて辛い