同人女のぼやき

腐女子やめられない

書きたいのに書けない

推しカプのいちゃいちゃ書きたくてネタを練るけど書けない。インプット不足と推しに対する熱意不足。

R18書きたいんだけど、どんなに綺麗な文で丁寧に心情を書いたところで、直球に言えばやるって事でつまり受けも攻めも、互いのことを「こいつエロいな」って目で見てるんでしょ?

そんなのありえない、原作の2人に対する冒涜だ!みたいな気持ちにまでなってる……いやもうこれカップリングの視点ですら見れてないじゃん。正しいことなんだけど。でもいちゃいちゃしてる2人は見たい。

何年も書いてきたけど、周囲の人を巻き込むくらいの魅力的という意味での狂った作品は書けず、ブクマも同カプ者の中で最底辺だし。やっぱり下手くそってことなんだな。

別にブクマ数で勝ちたいわけじゃないけどさ。マイナーカプなのに書き手全員、3桁ブクマ取るくらい上手いんだよな。マイナーだから見られないよね、なんて言い訳も使えない。

私は何年も書き続けて、3桁取れなかった。全盛期でエロすら3桁いけなかった。もうBLの才能ないって事だよね?つらい。言い訳するとこれまで小説も書いたこともなく、BL本もほぼ読まず、BLにおける王道展開も知らないで書いてたから、むしろそこからよく頑張ったと思うけど。周りのレベルの高さに打ちのめされたね。

よくブクマ関連の悩みとかみるけど、良くて3桁しか取れないんです〜みたいなのばっかり。は?3桁いってるだけ贅沢だわ。って思う。3桁に挟まれる2桁前半って辛いんだよ、前にも書いたけどさ。好きに書いてるのにブクマくれてる人達に感謝しないといけないのはわかるけど、いたたまれなくなる。やっぱり数字高いやつから読むじゃんね。何年もこれ言ってるな。成長してねー。

もしかして推しカプじゃなくて友情として見る方が楽だったのでは?原作の2人の絡みは少ないけど、いい距離感のライバルって感じだからな。最近妄想しても友情ものになるし。最初から腐った目で見るんじゃなかった。いやでも見てしまった。

それに、初期に書いてた作品を読み返すともうこれで充分では?って思う解釈の話かけてるんだよな。今の妄想は熱意が足りない。

原作は相変わらず大好きなので大人しくROM専に戻ったら楽なんだろうけど、ROMの時ですら、小説読みながら「推しはこんなこと言わない」とか考えてろくに読めなかった。中途半端ながら書けるようになった今は、書く大変さより、自分の理想を書く方がずっと楽しい、の方が上回ってしまった。

書くこともできずに読み手にもなれない。