同人女のぼやき

腐女子やめられない

推し方はそれぞれ

現場に行かないオタクはファンじゃないみたいな意見を見かける一方で「今は数字で決まる時代。推しを引退なんて事にしたくないなら、いいねリツイートをどんどんしよう、それも立派な応援」みたいな意見も見かけた。グッズを買うだけでなく、Twitterのいいねもオタ活になるらしい。

さらに厳しく言ってるものだと、「アカウントさえあればいいねリツイートできるのに、それすらしてくれないとか本当にファンなの?」という意見もあった。

Twitterでの応援は1番やりやすいオタ活なんだろうけど、そのTwitterが嫌なんだよな。疲れることしかないのに。この意見はTwitterしてない身としてはごめんねって気持ちだったけど、アカウントを持つことで、嬉しい気持ちより不快になる確率の方が高いんだよ。そして疲弊する。でもTwitterすらやれないのにファンでいいのか、とかまた考えてもやもやしてきた

あと何でもかんでも「オタ活」っていうの面倒くさいなと思う。オタクは隠れてるべきという時代に育ったので今のカジュアルさに慣れたくないだけなんだな。オタクは気持ち悪いものだと思ってるので。オタクって言葉にいいイメージがない。今の子は違うんだろうな

あとなんか「活動」ってすることで重くなる感じがする。よくわからんけど合わない。