同人女のぼやき

腐女子やめられない

爆死怖いとかその他

推しカプ供給?があったので小説書けてるんですけどめっちゃたのしい〜〜やっぱりネタが浮かんでる時はとても楽しい。あと体調治ったからかけるありがたさも感じてる。疲れてる時に作る推しカプの理想のエロは、体に染み渡り癒しを与えてくれる。健康な身体にでこそ幸せに創作できるんだよ。やっぱり1人でもくもく書く方が自分には向いてるな。

でも投稿したところで爆死なんだろうなとか考えてしまってダメだ

他人の評価に依存したらどんなに好きと思う作品書けても「でもこれ爆死だったんだよな」って落ち込むのでこの他者評価に依存するのやめたい

自ジャンルの別カプで、上手い人の最近の投稿がゼロブクマのままでびっくりしてる。そもそも閲覧数が……やっぱり自ジャンルを支部で読む人減ってるんだな。自分だけじゃないので落ち込む事ない

最近Twitterって、人気のあるツイート?しか表示されないみたいな話聞いた。つぶやき少なかったりいいね数少ないと、フォローしててもそもそも表示されなくなる?みたいな。間引かれることがあるらしい

意味ねえ〜〜!!!!

 

二次創作でTwitterやってたとしても、壁打ち状態だったと思うのでいつの間にかいない人扱いされてますます病んでたかもな

ブラウザでTwitter見てるんだけど、最近はつぶやきクリックする→全く関係ないバズった他人のツイートがくっついて出てくるからログインしてなくても余計な情報入ってくる。もうだめだね。

別の話

今遊んでるゲーム、Steamのセールで1000円以下で買ったんだけどめちゃくちゃ面白え〜!ってなってる。名作って言われてる作品なだけあって面白い。長く愛されてる作品にはやっぱり、その世界に引き込んでくれる面白さと勢いがすごい。文章や説明もシンプルで分かりやすいけど面白い。

2次創作してると私文章力ないなって落ち込む。できるだけ簡潔に書くようには気をつけてる。

このゲームみたいに簡潔でも面白さがあると、忘れられない作品になるんだなって思った。

名作って言われてるゲームと自分の二次創作を比較するのは失礼なんだけど、こんなわかりやすい文章心がけたいなって思った。

やっぱり楽しんでる時は2次創作とかのしがらみをすっかり忘れて幸せな気持ちになるので、趣味とかやりたいことをガンガン広げて二次創作の優先度を低くするべきだな。

 

あ、久々に推しのグッズ通販で買った。

こんなことを言うのはあれなんだけど、オタク向け某中古の通販サイトね。過去のブラインド系とか、事後通販なしのコラボカフェ系はどうしても使ってしまう。通販してくれる最新グッズはちゃんと公式で買ってるよ。

ゲーム内の絵ですごく気に入ってるやつ数点と、コラボカフェのグッズで、すごく好みのアイテムがあったので。

あんま物増やしたくないから買うのやめてたけど、原作がソシャゲだからね……どうしても好きな絵だけは紙とかグッズで持っておきたい。しかし推しは人気キャラなので高いんだよね。

てんごのグッズもちょっと悩んだ。しかし元のキャラ人気に加え、俳優さん自身も人気?な人らしく高い。下手したら2次元版より高くてわらった。しかしやっぱり静止画で見ると化粧濃ゆいな。かっこいいんだけど。写真集ですっぴんの綺麗な顔を見ているので、これなら素の彼の方がいいのかな。でも一個くらいは欲しい。