同人女のぼやき

腐女子やめられない

この前書いたゲームクリアした話

前に書いた、遊んでたゲームクリアしたのだけど本当に面白くて余韻に浸り、pixivで二次創作探した。昔の作品で、そもそも二次創作するタイプ?のゲームではないからか少ないながらも愛のあるファンアートばかりでほっこりした。

クセのある絵、恋愛要素ほぼなし。登場人物はおじさん多め、更に若い人たちもほぼ全員既婚者か彼女持ち。そんな作品のせいか、腐向け要素のある創作が全くない純粋なファンアート。こんなに安心して見れるジャンル初めてだよ。優しい世界。

名作で人気なのは確かなのだが、もしかしたらゲーム自体マイナーなのだろうか。

メインヒロインの女の子と男の子はいるんだけど、実際恋愛どころじゃない状況に陥ってるため甘いシーンというものはない。最後まで告白するシーンはないものの、「どう考えても両思いだな」と察する台詞が互いにあり周りも「あの2人くっつくな」という目で見てはいる。

とにかく、ストーリーの説得力がすごい。

こんな危険な状況でイケメンに命を助けられ、一緒にいるうちに親近感が湧き、さらに互いのことを知っていく若い男女。そりゃ恋愛に発展するわ。みたいな説得力がある。

何が言いたいかって言うと、自分は推しカプをいちゃつかせたいがために恋愛要素を無理やり入れた話ばかり書いていたなと思った。「ストーリーに自然に恋愛がついてくる」ってめちゃくちゃ素敵だな。私が書きたいのはこんな話なんだよな。恋愛させたいからって不自然な話ばかりつくってるわ、と思い知らされた。二次創作なので不自然になるのは仕方ないんだけどさ……

 

ちなみに推しになった、第一印象さえない中年だと思ってた男はゲームの中でもかなり人気キャラってことを知った。いいキャラしてるもんな……

しかし爆弾が存在した。

「(仕事が終わるまでは)あなたの側にいるし、逃しませんよ?ずっと追いかけてあげます」

みたいなことを言ってくるシュッとしたイケメンが現れてしまい、ずっとそばを離れないわけだ。

「ウッ」となった。いやもう……これ……「アリ」でしょ。喧嘩ばっかりしてるけどこれは間違ったら「ある」ぞ……(間違ってるのはお前の頭です)

ああ、せっかく純粋に楽しめてたのに。腐女子フィルターというものは簡単には取れん。しかし本当にいい作品に出会えたので幸せだわ。嬉しい