同人女のぼやき

腐女子やめられない

本当に好きなのかわからない

てんごで推しを演じてる彼の出てるドラマを見たり、歌聴いたりしてるけどやっぱガチ恋ではないなと思った。なんというか二次元のイラストをかわいいかっこいい、っていう感覚と同じ。だと思う。

しかし見ててモヤモヤすることもある。まだそんなに回数見てないけど。

何様なんだって感じだけど、彼に思ったこと

演技がいまいち

推しを演じてる時は、キャラに声を似せてくれてる!と思ったけど素顔の演技見たらそんなに変わらなかった。つまりあれが彼の芝居の仕方って事なんだな。

しかも演技がね……うん、ベテラン俳優とかに囲まれてるからか、浮いてるっていうか。見ててゾワゾワする。まだ演技、慣れてないんだろうなって感じ。棒読みっぽく聞こえる。さらに共感生羞恥感じる場面もあるし、そこで棒なのでますますあー、ってなる。顔の良さでカバーできてる感じ。

しかし顔もかっこいいけど、好みとはならない。なんでだろうな……

 

あとメイキング映像とか見ても変な深読みしてしまうからだめだ。撮影で楽しそうな笑顔を向けてくれた後にカットの一声が入って、スッと真顔に戻る顔が、なんか怖い。仕事だしヘラヘラするのは違うから、そこそこ真面目?な人なのかな、と思ってるけど。

二次元キャラに慣れすぎて、三次元の人間の演技を見るのに慣れてないんだなとも感じる。

しかしてんご俳優追ってるのにガチ恋じゃないです!って難しくないか?

やっぱり演技だけしてるとこ見るのが一番いいんだと思う。あとたくさん三次元の推しに課金したところで、推しは裏で美女と関係持ってるんだと思うと、使った分だけ虚しくなりそうなので、こうして思うと在宅オタクで良かったわ

ガチ恋じゃないけど熱愛報道みたら萎えるんだろうな。この感情はなんて言えばいいのか。