同人女のぼやき

腐女子やめられない

二次創作って麻薬みたいだね/私信

自ジャンル別カプの人のTwitterを見て人の意見を得たり、交流欲を抑えてたのだけど、その人のTwitterもしんどくなってきた。いや私も腐向け書いてるから人のこと言えないんだけど。

そのうちの1人、全くの別カプの人なんだけど腐向け発言が読んでてきつくなってしまった。別カプの人の萌語りというのもしんどくなるんだな……

絵がとても綺麗で才能あってすごい方だよ。あと、仕事帰りに自ジャンルのイベント寄ってたから、都内住みなんだろうな羨ましいな、とここでも自分と比較して病むよね。

もう1人のTwitterチェックしてる人は、ジャンルが始まった頃から今もずっと活動してる字書き。正直ジャンルの人気落ちてるんで、今でも小説を更新し、ガンガンTwitterで呟けていてすごいなと見てた。

ちなみにその人のカプは受け違いなので(私がAB推しなら彼女はAC派)「この攻めはあのキャラ相手だとこんな発言するんだ」とか「この人の攻めの解釈はこうなのか」とか発見もある。

私、自カプの受けに対する攻め違いを読むのは苦手だと言うことに気づいた。自カプの受けが好きすぎるあまり、他の人の書いた推しが読めない見れない。

ただ、その人の萌え語り?がかなり下品なんだよな。普通に推しのチ●コどうとか言ってる。しかも食品の写真を貼って、これ推しくんの乳首の色でしょとか呟いてる。いやーきついわー。でもこういう人の方が行動力あって(アンソロ企画したりオフ会したり)フォロワーも多いんだよね。みんなこんなのが好きなんですか???

 

ブクマつかないとか病んでたんだけど、インプットしたばかりなのもあり、まだネタが浮かんでる。あーまだ推しカプで話書くことできるんだな、嬉しい。

話が思いつく時って「頭の中で勝手にキャラが話して行動してくれる」んだよね。それでどんどん話が広がって、さらに原作好きな人にしか伝わらないネタをさらっと入れることのできる。会話が脳内再生できるレベル。この状態って、アドレナリンドバドバなんだと思う。この快感のために二次創作やめられないのかもしれない。しかしエロはキャラが動いてくれないんですよね。エロでこれができたらもう最強だろ。二次創作って麻薬か?創作は作者のオ●ニーとも言うので間違ってないのかもな

しかし思いついた話があまりにも天才すぎてもはや「俺が公式だ」という気分になっている。頭おかしいね!そして単純すぎる。昨日は病んでたのにね。まじでこれ無料でいいの?レベルの話なんですけど。公式の世界線にあってもおかしくないレベル、と調子に乗ってみる

いやーやっぱり自分の書く話好きだな。世間には全くもって読まれないけど!!!

 

 

最後に私信

前記事にコメント下さった方へ。見ているかわかりませんが返信しました。

(コメント返信は通知が行かないらしいので、念のためにここにも書かせてもらいました。もし既に読まれていたらすみません)