同人女のぼやき

腐女子やめられない

自分でも楽しめてるのとまたエロの話

最近自ジャンルの供給が最高すぎて愚痴を忘れてた。共有しなくても自分一人で楽しめてる。オタクは1人でもできるんだな。

本当は感想見に行きたいけど、Twitterでの感想見たくない。

ブログで書いてる人を見つけることもできた。その方も「オタクのTwitterでの感想は見たくない」とおっしゃってて、分かるわーってなった。

とりあえず最高すぎたので、公式アンケートには答えてきた。ブログに書いたところで読まれないより、感謝の気持ちを公式に送ったほうがずっとましな気がする。感想をまともな文章で言葉にできてスッキリしたな。

 

またエロの話

その1

某芸人コンビがラジオで、「イベントが男ばかりだった、昔、俺たちのBL書いてた人たちどこいったんだ!」のような発言をしていた、というツイートがバズっていた。こういうのってバレてるんだな。怖い。以上。

 

その2

エロいエロがわからない

心理描写を書きたいのでたいてい一人称で書く。

でもエロいなって思う人の文は大抵三人称。

受けの一人称だと「お前乱れてるくせに実況する余裕あんのか?」って感じになるから辛い。だから読み返すのも辛い。

攻めの一人称を書くと「私自身が受けが最推しのため、攻めではなく私自身が出てきて受けを喘がせてやるぜグヘヘ」みたいなノリになってる気がする。攻めはもっとかっこいいのに。こんな下品ではない。

あと、「流れるようなエロ」が大切だなと感じた。始まりから最後まで流れを決めて、そこに体位や感情を当てはめる。

クロバットになってたり、手を千手観音状態にしてるミスはあってはいけない。って考えると「エロはアクション」って言われてるのわかるな。あとはインプット不足なんだろうけど。何年書いても理想のエロが書けなくて悲しい。