同人女のぼやき

腐女子やめられない

同人誌欲しい欲がくる

同人誌、攻め違いの漫画は買ってる。

理由:受けのエロい顔がみたいから

カプとして好きってよりこの理由なのは最低だと思うが、やっぱり推しのエロい顔見たいよな?????

だって自カプ、絵描く人いないんだよ。だから漫画買って満たしてる

しかし攻めが誰でもいいってわけではない。読めないカプもある。

自分では書けないけど、「このキャラ相手で受けになってる推し」が好きってカプがいる。ガチ固定と思われてるかもだけど、実は読める。こっちはメジャーな方なので、数も多いからすごい。

しかしこの2人を自分では書けない。どうしてもカップリングの目で見れないんだよな。関係的に付き合うのはあり得ないと思う。でも人が書いたやつは見れる。あり得ないと思いながら読める。

しかしこのキャラも「受けを蕩けさせるポテンシャルがそこそこ高い」上に、自カプの攻めより深い関係が公式であるので。読んでるうちに「あるかもな」と思えてしまうこともある。

と●のあなのジャンル検索でサンプル見る→サークル名からpixiv見て、買うか考えてる。紙で読む方がブクマ数とか目に入らないので気が楽なんだよな。

しかし同人誌を買ったのは自ジャンルが初めてだったりする。

書き手になる前、まだ腐った目線で見てない頃ゲーム、支部では満足できず、同人誌のオールキャラ本も割と数買った。最初の頃は覇権ジャンルと言ってもいいんじゃ?ってくらい人気も高くて、カプなし本も多かったから、とにかく買ってた。

実際手元に届いてびっくりしたのだが、表紙は綺麗だけど中身の絵が、ってのがほとんどだった。しかも解釈も合わない。サンプル読めという話なんだけどさ。

「漫画=商業漫画本」のイメージがあったので、すごく綺麗なものを想像してた。店に並んでる単行本のイメージ。

しかし実際はホチキス?とかで止められた薄さに、手書きの線のガタガタな感じとかが多くてびっくりした。いやそれが同人誌なんだろうけど、驚いたのを覚えてる。

思えば過去に読んだことのある同人誌は、絵師さんの過去作まとめ本とかでフルカラー、値段も高いやつで書店に売られてるのとほぼ変わらないものだったから勝手にそのイメージがあったんだと思う。

 

こんなこと言ってるけど、久々に同人誌買いたい。サンプルですごく好みな文章書く人見つけてしまったんだよな。けどこれ以上持ってて恥ずかしいものを増やしたくない。しかし読みたい。

また、自ジャンル別カプですごく好きな雰囲気の小説書く人も自家通販してて。既刊全部欲しいくらい好き。でも住所とか名前が珍しいから本名恥ずかしいんだよな!!!と思って頼めずにいる。同人イベントやるような地じゃないから永遠に手に入らない。