同人女のぼやき

腐女子やめられない

妄想やら喜びの感情でオタクは常にエネルギー使ってる

割と無気力で、イライラしたり逆にテンション上がったりしない。無感情?に近いような感覚が2日ほどある。って書いたら「俺には感情がない」って言ってる厨二病みたいだな。

予防接種で病院に行った。

緊張で必ず血圧上がるのに、今回はいつもの低血圧で、看護師さんとの受け答えも冷静だった。いい歳していつも緊張が顔に出て苦笑いされるけど、今回はなかった。なんだか自分が自分じゃなくなったみたいというか。疲れてるのかな。

思い当たる所

その1 長めの推しカプ小説書き切って燃え尽きてる(ちなみに投稿した今もブクマついてない)

 

その2 小説書くまで自ジャンルのシナリオを開けるのを我慢してたため、数ヶ月公式の供給に触れておらず、オタクとしての感情が枯れている

その3 とんでもない鬱ゲーをプレイしてしまったので感情を引きずってる

全部当てはまる気がしてきたわ

でも、今の方がなんだか気持ちが楽なんだよな。

好きな事に狂うのもエネルギー使う。嫌な話題に触れるのも精神摩耗する。

これならプラスの感情もマイナス感情も出来るだけ受けない方がいいのでは?オタクって推し可愛いー!ってテンション上がったり、プラスの感情ですらエネルギー使うよなと思う。オタク、こうして年中エネルギー使いまくってるのでは??字書きとしてインプットしなきゃ!みたいにもなってたし。日常生活に加え、推しのこと考えたり妄想したりSNSでのオタクマウントや嫌な話題情報過多に振り回されたり。オタクってプラスにしろマイナスにしろ、全方向から常にエネルギー受けてんのかな、

それで落ち着くと虚無?みたいになってんのかな。でもこの感覚すごく楽だな。やっぱり無駄な事にエネルギー使うのよくない。とか言いながら、新しいシナリオ読んだらまた「最高!」みたいに1人で悶えて暴れてしまうんだろうなあ。これだからオタクは。

 

テレビを見てた家族にいきなり「〇〇(私)も関東に住んでたらたくさんオタクやれたし、行きたいところにも行けたんだろうね〜」と言われてしまい驚いた。

まあ無知のあまり頑張りかたを間違え、結果今こんななので……でもあの頃は「趣味のために関東に行く」みたいな発想もなく……なんなら余裕が出てきてようやく趣味に目を向けられたし……趣味のために、自分のために外に出られる自信とフットワークの軽さみたいなのが欲しかったな、と思った