同人女のぼやき

腐女子やめられない

見なければいいのに

見なければいいのに自ジャンルの愚痴スレ見てしまった

流されやすいので自分でも感じてなかった部分の愚痴が文章化されてることで、読んでてイライラするというか、別に自分が気にしてなかった部分まで全て悪く見えてきた。こんな所にも自我のなさを感じる。いいことないんだから見るのやめたい

でもTwitterで感想見ようとすると大体カプ推しの、気持ち悪いツイートがひっかかるから、Twitterでオタクの垢は見たくないから検索もしない

私も腐った話書いといてあれだけど、普通に原作の話してる人いないのか???

でも愚痴スレでわかるなって部分もある

今年の最推しのカード絵があまりにも酷い回があったので、ずっとモヤモヤしてたら同じこと指摘してる人そこそこいたので、変に思ってたのは自分だけじゃないなって思った

アクティブ減ってるって聞くので怖い。

漫画とかなら最終回を迎えて、単行本として手元に本を残せたり、ある程度区切りついたりできる?のかもしれないけどソシャゲは終わったら本当に無だからな。キャラもシナリオも大好きだけど、全盛期の盛り上がりと今の差が酷すぎて怖くなるよ。