同人女のぼやき

腐女子やめられない

悪いことといいこと

おたく全般関連の愚痴スレ?みたいなの見てしまって最初は「わかるなー」と思ってたのにどんどん病んできた。文章が攻撃的なので気持ちが削られる。これじゃTwitter辞めても意味ない。愚痴スレも見るのやめよう

二次創作はもう自分の作品ほぼ読まれなくなってるのが当たり前、さらに検索してもないのであんなに周りと比べて数字にこだわってたのがアホらしくなった。のでもう吹っ切れたかも。数字増えないのにもはや安心してる(?)もし急に増えたら晒されてるしか理由が探せないくらい過疎だからな。

 

けど、今度は自ジャンルの愚痴スレ見て落ち込んだ。運営への愚痴、一部の贔屓キャラへの文句(ゲーム開いた時、言われてみればまたペアで推されてるな、と内容が浮かんでモヤモヤする)あと何年ジャンル生きてるのかな、こんなに好きになったゲーム初めてだからサ終したら虚無になりそう。運営に文句あるのはわかるけど、みんなゲーム、しかも贔屓されてるらしい二次元のキャラにここまで怒れるのすごいよな。と思う。

せっかくTwitterやめても掲示板の愚痴見に行くなんて精神的に悪いので、やめよう

 

 

いいことは自ジャンル外の方に返信不要と添えてマシュマロで感想送ったら、Twitterでメッセージのお礼と、私の作品に対しての気持ちに共感してくれたつぶやきをしてくれて嬉しかった。喜んでもらえると嬉しいな。もうこういうプラスのことだけ摂取して生きていきたい