同人女のぼやき

腐女子やめられない

いつもの愚痴

ブクマ数とか実力ある同人女には嫉妬しなくなったけど、今度は関東住みのオタクの嫉妬が止まらなくて病む日々。テレビの呑気なローカルCM見るだけで地元ダサいわとイライラするくらいなのでもう自分が情けないわ、もっと悩まないといけない事たくさんあるのに

昔はこんなに他人を羨ましく思わなかったのにな。その時はSNSやってなかったし、やっぱり見えて比べてしまうからなんだよな。

すごく面白いゲームに出会えて満たされたり、推しのライブ配信楽しめたり、ガチャで最高レアの最推しも無事に引けた。

関東に仕事帰りに遊びにいくオタ活動画とか見て、良かった事が全てなくなるくらいの勢いで落ち込む。いい事が3つあっても1つの羨ましい事項で全ていいことが見えなくなる

病んでる暇があるなら楽しんだ方がいいんだよな。もったいない。分かってるのに割り切れない

あと推しのファンって自分と対極の人が多い。推しのファンは、綺麗めな人とか、ギャルとか派手目の人が多いのに私はいかにも大人しいオタクみたいな顔だから、自分のだささに情けなくなる。

 

あまり部屋にオタクグッズとか飾らないんだけど、遊ぶ用のパソコンの壁紙をがっつり二次元キャラにしたり、部屋にグッズを並べるようになった。オタクに見られる=悪、と思っててグッズは並べてなかった。でもオタクなのは棚の本とか見たらバレるし、隠してるようで隠せてない中途半端ぶり。隠さなきゃと思い、興味ないですよってフリしてるけど、そういう雰囲気?があるのかバレてしまって疲れる。

部屋にオタク感出したらいけない、と思ってたけど、開き直ってもよくないか??どうせその手の店にも行けないし、部屋くらい好きな物並べたいわ。みたいに思えてきた

友達もいないから部屋見せる人もいないし。ただごちゃごちゃ並べても中学生の部屋みたいになるので、清潔感もあるけどグッズもある、みたいな部屋にしたいよね。とかできる範囲でオタクっぽいことやって自分を満たすしかない。