同人女のぼやき

腐女子やめられない

文章の書き方忘れそう

小説も書かない、ブログも書こうとして疲れてやめる、作品を見てもインプットしようみたいな感覚も無くなってきて、文章すら書けなくなるのでは、という危機を感じた。

ほんとに書けなくなるのは一瞬だな

別の話

色々あり、リアルで最近の愚痴を聞いてもらった。

あなたは十分頑張ってるんだから、もっと出かけてもいいし家のことを理由に縛られすぎる事はないと思う、絶対後悔するよ。さらに家族が年老いたら、ますます外に出られなくなる可能性もあるから、やれるうちにやるべきだよ。

と言うアドバイスをもらった。実際に言葉で「あなたは頑張ってるよ」と言ってもらえたのが何よりも嬉しくて泣けた。自己肯定感超低いので、なんだか少し救われた気がする。話すって大事だな。

こうして話してるうちに、去年の大きな自ジャンルイベ、2つともいくんだった、時間的にも余裕があるのは今しかないはずなのに。推しの姿が見れる最後の機会だったかもなのに、ってすごく後悔してる自分の気持ちも痛感した。

Twitterのオタク見すぎてマヒしてたけど、推しのために遠征するのってそこそこ異常?な趣味っぽいんだな、とか思った

あとは最初から「行けるわけない」と決めつけているので、開催地を調べてもどうせ関東近郊でしょ、虚しくなるだけ。配信で見るからいい、なんて理由で開催地自体や、行き方とかを調べることもしなかった。

地元から東京より行きやすい場所だとしても、直前になって気づく。もっと早く入念に準備してたら行けたかもしれないのに。ってなってた。こう言う後ろ向きすぎる姿勢がだめなんだろうな。

とりあえず今年?はもう外に出たくてうずうずしてる。ここまで人生狂わせられた自ジャンルのイベント、やっぱり生で見てみたいよ。