同人女のぼやき

腐女子やめられない

観る元気すらない

ゲームしよ!→風呂に入ってそのままベッドでスマホ見て寝落ち の毎日を繰り返してる

アマプラのお試し入ったから推しの出てるドラマ見よ→話数多くて見る気力をなくす

もうコンテンツ追う気力もないよ……観るだけでエネルギー使う。感想も書かなくなったしますますオタク?じゃなくなった気がする。元々そんなにオタクじゃないはずだけども。

ドラマ見るどころかポ●モンのアニメで、めちゃくちゃ好きなキャラクターのメイン回を見つけてしまいそれだけは見た。ポ●モンアニメなんて小学生以来見てなかったので色々懐かしかった。

前回の記事にも書いたけど、好きなゲームジャンルで大作が出て、Twitterではみんな同じ話題してる。例えるならス●ラとか、あつ●みたいなビッグタイトルで、みんな同じのやってるみたいな。

この一体感が羨ましく見えた。二次創作してると人と関わりたくない、ってなるのに、それ以外だと感想を共有したり一体感を味わえるのが羨ましく見える。つまり本気でぼっちにはなりきれてないのかな、と感じた。

それにしても漫画読んでCSゲームやって、ソシャゲのイベント回してアニメ見て、舞台も追ってドラマ観て、って人、どうやって時間作ってるんだろう。Twitter見てると満遍なく追ってる人多くて驚く。さらに二次創作やってると本当に人間か?と思う

私はながら見ができない、というかマルチタスクってのが壊滅的にできない。一つのことに集中することすら下手くそで脳の容量がまじでないと思う。スケジュール立てるのも下手くそだ。仕事でもその面で要領悪いので、趣味ですら予定も立てられない。というか趣味に予定まで立てたらそれは義務では?って感じでやる気無くす。今日はゲームの気分だからゲーム進めよう、みたいに決めたい。さらに趣味の優先順位がゲーム>>>そのほか なのでよほど気合を入れないと映画すら集中して見れない。

ダラダラする時間無くせばいいんだろうけど。趣味もある程度効率よくやりたい。でも好きな時に好きなペースでやるからいいんだよなと思う。だからリアルタイムで放送中のアニメとかは追う元気もないことがほぼある。やれる人すごいよな。Twitterのオタク、みんなそんな感じする。好きに全力になれるの羨ましいな。私は結局半端なので

この記事めちゃくちゃ笑うし共感した