同人女のぼやき

腐女子やめられない

人に期待しない/一喜一憂しない

タイトル、2次創作だろうと現実生活だろうと、通じるし大切だなと痛感してる。

現実の方で、なんでこんな行動や考えになるの?って相手にイライラしてたけど、期待するのをやめたら楽になった。人は変えられない。それに、怒るだけ疲れるんだよな。 更に、私が怒った事で、注意された事をどう改善するか、そもそもなぜ怒られた?を考えず、怒られた、私にはできないのでもう辞めます。みたいな感じの人なので難しい。言いたい事が伝わってない。

私も引きずるし、怒られたショックの方が残るタイプなので、彼女の姿を見てああ、私も同じことしてたんだなと反省した。気をつけよう

 

あと一喜一憂しない。これは仕事のノウハウ動画で「どんな人が向いているか?」の中で何気なく聞いた一言なんだけど刺さったな。これは2次創作もそう。ブクマ数の増減にめちゃくちゃ一喜一憂してたし。とにかく趣味でも現実でも大切なことだわ。って分かってるけど活かせない。変わるのは難しい

 

久々に集中して映画見れた。

スマホを別室に置く、字幕にして目を離せないようにする、事で集中出来たのかもだけど、変にインプットしなきゃみたいな感覚がなくなってきててすごく楽。本来あるべき姿だよなって感じ。とりあえず少しでも自己肯定感を高く持てる人間になりたいね