同人女のぼやき

腐女子やめられない

さらに落ちる

最近、小説、ブログの文を書かなくなったので更に文章力が落ちた気がする

二次創作、人と比べて病むはもうなくなったな。かなり読まれないからある意味自由

そっちより原作も盛り上がっていた時期を超えてしまったので、サービス継続とか色々と大丈夫か??と公式に対する不安の方がでかい

ちなみに最近、某有名ジャンルにはまってしまい、原作読む→作品の考察読む→支部で腐向け読む という流れ。しかし純粋に人気カプが謎すぎる組み合わせ。顔か?? 

 

最近インスタばかり見てる。料理動画とかファッションとか

雑誌を読んでもモデルじゃないんだから体系的に真似できない、そもそも服が高い、店がないと参考にできる部分があまりにも少ない。

しかしインスタだと自分と同じような年齢、身長の人のファッションを参考にできるので「真似してみようかな」のハードルが低くていい。

今の学生は動画で勉強できるからオシャレも身につきやすい環境なんだろうな。羨ましい

と思ったけど、自分が学生の時にこの環境ならオシャレしてない時点でいじめられてたかもしれないとか怖くなった