同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局どうしたいのか

イベントに行かない理由を探してるだけなのか、本当に興味がないのかわからなくなってきた。 舞台はどうしても現地参戦してこそな雰囲気があるから、感想を書くにしても「所詮配信、茶の間が知ったふうに」と思われるんだろうなと感じる。ので何も書けないな…

変わらない

Twitterをログインなしでのぞけるクライアントが復活してたので、久々にジャンルの情報収集した。知らない間に新グッズ出てるしTwitterじゃないと知らなかった情報多くて、やっぱり見れないと不便だな。 結局、掲示板みてしんどくなるのをやめたらTwitter見…

我ながらちょろい他

最新のイベントストーリー読んだら、なんと推しカプが驚くほど会話して行動を共にしてて興奮したので、小説書くモチベが上がった あんなに書けないって言ってたの何だよ!って話だしちょろいけどさらに課金する気も湧いたわ。ありがとう公式。だけど強欲なの…

ずっと書けてない

ずっと話をかけてない。ネタ切れ。書こうとすると眠気が来る。 えろに至ってはもう2年?くらい投稿してないんじゃないか。久々に推しカプで書きたくなってきたけど、何も思い浮かばない。何となく書いてみようとするけど考えすぎて書けない。好きな場面から…

気持ちの落とし所を見つけられたかも

考えた結果、初期の舞台で推しを演じてる彼のことは嫌いになれない。 ただのコスプレじゃんと馬鹿にしてたが、舞台でしか表現できない面白さを教えてくれたのでとても楽しませてもらったし、はまった時間は無駄じゃないと思う。つまり。楽しかった思い出のま…

見てしまう理由が見えてきたかも

匂わせがあってから某掲示板をよく覗いてしまう。時間の無駄だし嘘か本当かもわからないことで一喜一憂するのも無駄でしかないと分かってる。 それでも見てしまうのは「自分の気持ちに近いことが書き込まれてると『私もそれ思ってた!』と共感できて安心する…

推しのFCやめた

やめた理由 月額が割高だったので、明細見るたびに引っかかってた 他のアーティストで500円以下のやつに入ってるんだけど。彼のは倍の値段するんだよね。だから「特別なコンテンツが見れるのが嬉しい!」というよりは「高いな」のモヤモヤの方が強かった。 …

分かってるのに見てしまう

ゲームの最推しキャラを、舞台版で演じてる彼の新たな匂わせがでてた(フェイク有)女の人がインスタで写真あげてて、それは相手がいないと買えないやつなんだよね。たとえば、お揃いのアクセサリーとか、共有で使うタイプの生活用品みたいな感じのやつね、 し…

感謝の気持ちを忘れないこと

また欲に塗れてきてるので反省を込めて書く 最近人と比べて羨ましがってばかりだ。しかもオタクがどうだとかそんな事で。くだらない。 そもそも、住む家がありおいしいものが食べられるだけでとてつもなく幸せなのに。 自分が手に入れたものに関しては感謝を…

すぐ人に流されて自分がない

リアルタイム検索を使ってて、また自ジャンルの公式関連の不穏なつぶやきを見つけてしまった。のでまたモヤモヤして不眠だよ!ばかみたい。公式発表以外オタクの妄想という名の憶測なのに。あたった試しもほぼないのに。振り回されるな その中には、本も出し…

まだ未練たらたらな話

三次元の推しの作品をすっかりみるのをやめ、流れで自ジャンル2.5もすっかり見なくなった。とにかく私は「創作者とその作品を作った人の人間性」を切り離して見れないタイプなのかもしれない。それか「えろい二次創作書いてる人の顔を見てしまったら、作品読…

見なければ見ないで何とも思わない/地元にもしかしたら同カプ者がいるかもしれない

自ジャンルソシャゲのランイベ走って、ようやく終わったばかり。 最推し報酬ではなかったけど、元々ゲームが箱推しだし、今回のキャラも単体で好きな子だったから頑張ったわ。特攻カードも引けてイベントも走りやすく、無事ランキングにも入れたし楽しかった…