同人女のぼやき

腐女子やめられない

ふと気づいた

久々にじっくり好きなことに時間使えて楽しかったし幸せだった

ゲームしたりアニメ見たりして、作品と向き合い色々自分の中で感想とか二次創作的な妄想を考えたりする、これだけで自分は充分幸せに思うタイプなのかもしれない

ここ最近オタクのvlogとか見てるんだけど(今ってもう文章のブログではなく動画の時代なんだなと思う)そこで感じたこと

オタ活と称してイベント参戦動画→羨ましいけど昔ほど嫉妬してない

アクスタとかのグッズ大量に飾る動画→場所取るだけだから買うのやめた。オタク部屋見るとすごいと思うけど管理的な意味で、自分にはできないなと冷静になって眺めてる

とにかくグッズとかイベントにはそこまで羨ましくならなくなったかな?断捨離して気付いたのもあるけど、グッズ類は処分の方が大変ということ、とにかくゲームや小説など作品自体に、原作に触れられたら幸せ。オタク部屋にも憧れたけど、いまはできる限りシンプルにものを少なくして過ごしたい欲の方が強い。めんどくさがりなんだからグッズ増やすな

あと本当にマルチタスクができないのもあり、アニメも一話ずつ真剣にみる。食べながらとかせず画面に集中したい。こんな性格だからよく人のブイログでご飯食べながらアニメとか、朝の支度中にゲームをオートで流してる。みたいなのを見て驚いた。こっちの方が効率いいのかな。今やタイパって言われる時代だし。でも私は脳のキャパが人よりないのでは?ってくらい頭がアレなので、同時進行は非効率になるんだよね。

 

あと、自ジャンルのストーリー読み直した。舞台版のオリジナルストーリーばかり読んでいたので久々に読む公式の話に混乱して「こっちが公式だった!」と目が覚めたね。推しカプもやっぱり可愛いかったな。また話を書きたいね

イライラしたり嫉妬もしたけど、まる1日近く好きなことに使える日を確保し、そこでたっぷり作品に触れたら人生頑張れるかもと思えた。自分のためにも、時間の使い方を気をつけようと思ったよ