同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤが多くて苦しい

最近感想も書けず、小説も書けずモヤモヤした気持ちが詰まってる。汚い話だけどお通じがないみたいな感覚に似てる。やっぱり感情を溜め込むのって気持ち悪くなるな。でもブログで書いた後の文は恥ずかしくなる。溜め込むと苦しいのなら、書き出してスッキリ…

だから見られた数とかいらないんだよ

某レビューサイトにあげてる感想消したい期が来た なぜなら新機能で「この感想は何回見られてます」カウント、いいねボタンがついてしまった。 Twitterみたいで嫌だわ…… フォロー機能は使わず、淡々と感想を書き込むだけ。それでも個人ブログよりはアクセス…

人は変わるとはいえ切ない他

私は、小説は心理描写が丁寧な作品が好きなのだが、その「心理描写が丁寧」とはどういう事なんだろうと思う。 むしろ自分の2次小説は簡潔に書きすぎて味気ない、余韻がない。しかし丁寧に書くとだらだらと余計なことを書いている気がして、簡潔な単語でまと…

思い出したこと

Twitterを始めたばかりの頃、ゲームの趣味が合う人を数十人フォローしていた。 ある日、タイムラインが差し合わせたように1つの単語で溢れかえった。 「帰ったら急いで〇〇!」「〇〇始めた!」とかタイムラインの話題が全てそのゲーム一色に染まっていた。…

最近のこと

Twitterのブラウザの検索窓をクリック→文字が打ち込めずログインを求められる、って事が起きてる お前結局Twitter見てるんかい!って思われそうだが最新の情報となるとやっぱりTwitterが強いので…… 以前もTwitterの文をスクロールしてると、ログイン求められ…

嫌なものを見ない

不安なことがあってネットで調べて、怖い情報ばかり出てきて、調べるのがやめられない。 なんでわざわざ嫌になるものを見に行くの?って言われて確かになと思った。好きなものだけ見たらいいのにって。 体調の不安以外に二次創作で、やってもないTwitterでの…

どうやって好きを見つけてるんだろう

好きな性癖がないからR18小説書くのが面白くなかったりするように、好きを見つけるって難しいなと思う リアルに当てはまると、おしゃれにも恋愛にも興味がない。ファッションとか雑誌やネットの方で「自分の好きだと思う系統やなりたい顔の芸能人を見つけよ…

人気カプの公式の扱いがすごい

カップリングとしてはAB推しだが、公式でAとCの仲良し描写が凄すぎて「やっぱりABがくっつくことないな」と思う。 まず自分の好きな2人は、公式でそれなりに仲良くなることもないんだと思うと悲しいね。いや険悪ってわけじゃないし、普通に話はするけど、AC…

どこからがカップリングになるのか

最近推しカプ書いてると、「これはカップリング表記していいのか?」と不安になる。 原作の関係に近く、キスもそれ以上のこともしてないと、支部のカプタグが詐欺みたい、検索の邪魔って意見聞いて不安になってきた。 理由が、今書いてるやつが原作の距離感…

ダラダラをしない

ぼんやりスマホいじるの本当にやめた方がいいなと感じる 正直「ぼんやり見てる動画やSNS」って「自分が時間使ってでも本当に見たい」やつじゃないんだよね。なんとなく目についた、流れてきたから見てるだけ。それで気づいたら30分、1時間経ってたりする。本…

こうして自己肯定感上げるしかないな

学生の頃なんて自分のことでいっぱいで、周りを気遣えない、多分それが原因で疎まれていたし、精神年齢も同級生の半分くらいしかなかったと思う。うっすらその感覚はあったけど、言語化はできなかった 今は色々外のことで悩んでしまうけど、それだけ周りのこ…

インターネットやめろにならないといけない

ニュース見てまた落ち込んだりしたので、本当にネットから遠ざからないとまずいなと思った。 それと、自分の知らない情報を集めるのが上手い人がいて、その人のアカウント時々見てたけど、これじゃTwitterやめたのに意味ないよね あとは二次創作で「この表現…

同担拒否とか言ってられない

私自身、そもそも同担拒否って言っていいのかわからない。けどそうなのかもしれない。 ソシャゲの二次元の推しの場合 最初の頃はゲーム内同担のフレンドがいるだけでしんどかった。理由としては 1 課金してガチャで出なかった最高レアを、相手がゲットしてる…

余計なことだけど気になったので

エイプリルフールきっかけに、最近の女性向けジャンルの騒ぎを見て思ったけど、オタクはこだわり強いから、繊細な人が多いであろうクリエイターはTwitterやらない方が身のためじゃないのかと思った。 クリエイターに声優とか、オタク関連の仕事してる人はオ…

もう分からん

頭の中で思いついてるのに文章にできない。久々すぎて書くのが難しい。 腐向け小説で「受けが女々しく喘いでるの嫌い」って意見みかける。今の書いてるキャラに当てはめたらなんとなくわかる気がする。 推しはかっこいいキャラだし、喘ぐタイプではなさそう…