同人女のぼやき

腐女子やめられない

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねに振り回される/自分と近いのものに嫉妬する

前の記事に書いた読書、映画の管理サイトにも「いいね」機能がついてる。感想を書き出したのは最近なのに、どこから来たのか「いいね」が付くようになった。いいね返し目当てだろうな。なのに嬉しくなる自分が悲しい。ここでも数字に振り回されたら意味ない…

言いたい事色々

その1 頭おかしいくらいネガティブここ数日体調悪くて「悪い病気なのでは」とか考え過ぎるあまり、動悸が止まらず寝不足になり精神的に落ち込んでいた。なんて事がないと分かった今は「悩んでた時間の無駄さ」にどっと疲れている。最近、何でもすぐ悪い方向…

オタク怖い

自分ってそこまでオタクじゃないなと思う。好きなものが その1 コンシュマーゲームちょこちょこやる その2 二次創作してるソシャゲ。流れで舞台も見てる。 これだけだったりする。 たまにネトフリとかでアニメを新規開拓しようと見るものの、途中で飽きる。1…

好きな絵師さんが病んでる

とある絵師さんが好きだ。その方は一次創作で活動されているのだが、ものすごく私好みのコンセプトの漫画を描かれている。同人のみの活動のため、本がメロンなどの専門店でしか買えない。だからTwitterを定期的に確認しないといつの間にか売り切れてたりする…

舞台は金持ちの趣味

すごく愚痴な記事2.5を観るようになって、周りの舞台に対するいろいろな考えを眺めていたら疲れた。SNSで在宅オタクしてる人ってあんまり見かけない。現場が第一だからこそ、在宅の人はひっそり楽しんでいていないように見えるだけかも。確かに現場に通うオ…

結局コンプレックス

自分に自信なさすぎて、同人女の彼氏やコスメの話題とキラキラ生活が見えてしまうのがすごく苦手だ。比較して病む。でも同カプ者の垢消しした人みたいに、いなくなったら顔も名前も知らない人にずっと嫉妬してた事実に、時間の無駄と疲労を感じた。やっぱり…

またブログ消した

趣味の方のブログ、また消しちゃったよ。書きたいことは頭にあるのに疲れた。誰にも読まれてなかったし消したところでねって感じ。一時期note使ってたけどスキがついた!と思っても業者。好きなことを綴る向けじゃないなと嫌になってやめて、またはてなで再…

その後

ブクマ、なんとか0は脱した。一応読まれてはいるのか。消さなくてよかった。ちょっと書く気が戻ってしまった。数字に依存してるのが嫌だな。自分が書きたいから書くのが良いんだけど。そろそろさすがに書きすぎて気持ち悪いまであるので、個人サイト持った方…

初めてのブクマゼロ

先月、すごく久々にpixivに作品上げたんですよね。いまだにブクマがゼロ。こんな経験初めてだよ。心折れそう。このCP字書きとしての存在忘れ去られてる、ジャンル自体が斜陽、わざわざpixivで検索しなくてもTwitterにあるから見ない。ブクマの価値なしのうす…