同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安がすごい

久々にずっと寝かせてた話のネタが浮かんだ、これは書けそう。でもあまりにも投稿してなくてネタ被りが怖い。 久々にpixivの腐タグ検索したら新しめの方に、自カプあげてる人いた。新規の人かな?もう3年くらいチェックしてないからそりゃいるだろうけど、や…

推しカプらしさとは/娯楽費

「これこそ推しカプ」感が出てない、いわゆる誰にでも当てはめられるテンプレは「内容が薄い」と言われてるのを某所で読んだ。今書いてる小説、エロに話を持っていくため、色々話を練って、推しカプらしさを随所に出そうとした結果「誰だこいつら」状態では…

書くモチベがわからない他

結局自分の書くモチベってなんだろうな。全盛期の熱が過ぎた今「気が向いたら書く」のが1番楽だ。評価は元々貰えてないから「評価のために書く」のは当てはまらないし。いややっぱりブクマ増える→読んでる人がいるんだって嬉しくなるから、モチベには関わっ…

久々に

自ジャンルのゲームの溜め込んでたストーリー開けた!3、4ヶ月ぶり? と言ってもあと大きい話が3つくらい残ってる。一気に摂取すると感情がやばいから少し時間空けるけど。 今回読んだやつ、序盤から推しががっつり活躍するし、推しカプ同士の絡みは多いし…

そろそろ

イライラ爆発して人に当たり散らしそうで危ない。 いつもは八つ当たりして後悔してたけど、する前に自分がやりそうになってるのを発見できただけでも偉いかな。 生活のイライラより、またTwitter見てイライラしてるのも原因かもしれない。だから見るのやめよ…

人に期待しない/一喜一憂しない

タイトル、2次創作だろうと現実生活だろうと、通じるし大切だなと痛感してる。 現実の方で、なんでこんな行動や考えになるの?って相手にイライラしてたけど、期待するのをやめたら楽になった。人は変えられない。それに、怒るだけ疲れるんだよな。 更に、私…

久々に

3ヶ月ぶりくらいに自カプ小説書けた。5行くらいだけど。 最近ずっとゲームしたり本読んでたけど、どんなにインプットしたところで自分の好きと噛み合わないと、これ推しカプに活かしたいってならない。 今回はすごくいいシチュエーションに出会えたので、少…

2ヶ月ぶりくらいに

ゲームの感想が書けた。やっぱり自分の感じたことを文章にするのって楽しい ゲームのストーリーは推しの出番がないところを少しずつ読んでる。推しが出てるところを読むのが怖いけど、ストーリーを溜め込むのもガチャのローテに不満があるのも一年目からだっ…

しんどい

アーティストの訃報見てショック受けたり、自ジャンルの愚痴スレまたみて落ち込んでしまった。 公式の情報見に行くだけなのに「その他のツイート」って勝手にくっついてきて嫌でも目に入るのが本当にきつい 正直アーティストの方は全く存じなかったんだけど…