同人女のぼやき

腐女子やめられない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気づいた

久々にじっくり好きなことに時間使えて楽しかったし幸せだった ゲームしたりアニメ見たりして、作品と向き合い色々自分の中で感想とか二次創作的な妄想を考えたりする、これだけで自分は充分幸せに思うタイプなのかもしれない ここ最近オタクのvlogとか見て…

もう見ないよ

自ジャンルの舞台版で推しを演じてる人の匂わせエピソードとか諸々酷すぎて、もう舞台見る気なくしたな。ほんとのこと分からないけど、かなりもやるわ 別に俳優自体はどうでもいいんだけど、最推しの姿でやる気なさそうにしてたり、全然役に似せようとする気…

考えてしまうな

買取に出した話、査定出たけど合計金額は想像よりは高い。けど1番高く売れる予定だったやつがかなり酷くてショック受けた。このゲームはオタ向けショップで売ればよかったわと後悔 あれだけ高い値段払って買って、売る時はろくな値段つかない。 物欲は満たさ…

前にも書いたけど

以前テレビで、ストレスを溜めないには一喜一憂しないこと、SNSから離れる事とあった。このブログで人に期待したり、一喜一憂をしないというタイトルで書いてたのに忘れていたことに気づく。 さらに、「ストレスを客観視する」「イライラを言語化する」とあ…

思ったこと

あんなこと書いたけど、書いた側は記憶にすらないんだろうな。悩むだけ無駄だな。 また、同カプの人思い出してどうしてるか気になることもあるけど、他人の人生気にしてる場合じゃないからやめたいね

手紙の断捨離

携帯待ってなかった中学生時代、学校で友達とやりとりしたものすごい数の手紙を思いきって処分した。もう今の時代はみんなLINEやインスタとかなんだろうね 内容は取るに足らないことなんだけど、当時はなんかすごく大切なことだった気がするな。後半からはも…

断捨離とか物欲とか

断捨離した漫画ゲームCDを買取に出し、現在査定待ち。 こういうのが初めてなので梱包緩くて着くまでに傷が着いてしまうのでは?とかプレミア価格のゲームを非オタク向けショップで売ってしまったので価値も知られず買い叩かれそうという後悔をしている……けど…

悲しくなってきた

今、断捨離というかゲーム漫画本を買取に出す作業してる 紙の本じゃなきゃ嫌だって思ってたけど、紙の本も傷んだり劣化するからショックだな。こう考えるとやっぱり電子がいいのかな 二次元の最推しを演じてた人のグッズも整理してる。まだ自ジャンル舞台の…

小説書きたいのに他

小説を書きたい欲が起きる時の話。 自分の場合、仕事に行く直前とか、眠る前とか。 最近は家のバタバタのせいで眠る時間が遅くて、無理に起きて書くものなら翌日の活動に支障をきたす。から寝るようにしてる 日中もすぐ疲れてしまい、休める時間にはうとうと…